アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にふられて2週間ほど経ちます。
長年付き合いました。もう復縁は無理かもしれませんが、復縁は無理でも連絡したいです。私はすぐにでなくてももし関わりを持てるなら復縁したいです…気持ちがなくなったと言われました。彼に連絡を今すぐはしてはいけないとわかっていますが数日前から調子が悪く、病院に行って点滴をしに毎日いきました。ストレスによる吐き気にずっとここ数日襲われて、仕事も休んでいます。身体にまででてしまって、気持ち的にも辛すぎて連絡だけでもとりたいです…LINEは今のところブロックはされていませんが、連絡をしたところで返事が来るかも分からないです。連絡してもいいでしょうか?本当に辛いです。私が弱くていけないとは思いますが、生きていたくないぐらい、身体にもでてしまって辛いです…
仮に復縁したとしても一度関係がこじれてしまうと幸せにはなれないでしょうか?次の恋愛に進む方が良いのは自分でも十分頭ではわかっていますが…

質問者からの補足コメント

• ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
    自分の弱さに腹が立ちます…
    彼の誕生日が、3月の終わりにあります。今は連絡しないとして、誕生日に仮に連絡することはどう思いますか?返信が来るかも分からない、ありがとうの一言で会話が終わるかもしれない、どんな反応をされるのかは分からない中でも、イベントごとであればありでしょうか?それとも少しでも復縁したい…などの未練がまだ残っているとすればこちらからの連絡は控えた方が良いでしょうか?ご意見頂けましたら嬉しいです( ; ; )

• santaiwanさん、ありがとうございます。復縁されたとのことですが半年置かれたというのは振られた側でしたか…?半年置かれて連絡をされたのはどちらからですか?参考にさせていただきたいです。

A 回答 (8件)

あなた方がどのように出会い、どのように付き合ってきたのか?はわかりませんのであなたばかりを擁護出来ないのは事実ですが、今これだけ苦しんでいるあなたに辛い回答をするのもどうかな?とは思いますよ。

でも厳しい回答になると思います。

ただ、あなたの弱さは彼に振られてから始まったことではないですよね?

付き合っている時から弱いのを知っていたのか?
知っていて隠して付き合っていたのか?
今思い返すと前から弱かったんだと気付くのか?
どれに近いと思いますか?

まぁおそらく彼は「弱いあなた」というのを知っていたと思うよ。彼がその弱さに苦しめられていたのか?逆に弱さを利用されていたのか?それはわかりませんけどね。

上手くいかなかったのはあなたにも原因はあると思うよ。もしも「弱さ」というか今みたいな不安定さが解消出来たら復縁出来るのかもしれない。そうしたらあなたは「弱い、不安定」から脱却出来ます?

そんなに簡単に生まれ変われます?

だとすると別れた原因ってあなたにあるのかな?あなたを守れなかった、守るのを諦めた彼にあるんじゃないかな?
長年付き合っていたってのもどうなんだろう?何故今になって彼はあなたを遠ざけたのだろう?2週間前までさ守ろうと思えていたのに、何故別れを選んだのだろう?

昨年末に何があったの?

次の恋愛に進む方が良いのは自分でも十分頭ではわかっていますが…
良いかどうかはまだわからないと思うよ。そうやって決め付けてしまうことで更に自分を苦しめてしまうくらいならそう思わなくても良いと思う。連絡したいなら連絡しても良いと思う。復縁を願うなら強く願えば良いと思う。

でも、その為には少しくらい強くならなきゃダメだよね?連絡するにしても復縁を願うにしても、新しい出会いってのが最善になったとしても強くなれてた方が良いと思う。

仕事を休むってのは完全に間違い。
それが自分のせいだと思っているのも間違い。あなたは自分のせいにしているようで責任を彼に擦り付けているんだよ。

そんな女が彼とやり直せるの?
そんな風に言われたくないなら立ち上がりなさい。自分の足で歩きなさい。

少しでも良いから何か食べなさい。
少しでも良いから眠りなさい。

そして泣けるだけ泣きなさい。スッキリするために泣くのはやめなさい。強くなる為に泣きなさい。

今より少しでも強くなれたら上手くいく。
そう信じてみなさい。そう信じて深呼吸してみてください。

生きてることはたくましいことだよ。
それだけで本当は強いんだから。
    • 0

振られたのはわたしで、半年後連絡とってきたのは向こうです。

• 0

復縁したとしても一度関係がこじれてしまうと幸せにはなれないでしょうか?って仰ってますが、また以前と同じ状態に戻って恋愛をして

やっていけることを十分期待をしている以上、とても難しく感じます。
とにかく関わりを持ちたいと思ってもその彼が他に好きな人ができたのなら余計に貴方の存在が鬱陶しくなる可能性があります。
貴方には辛く悲しく残酷なように思えますが、ずっとその恋愛が永遠に続くような約束された幸せはないのです。
だからこそ貴方がこれからどう生きていくのか真面目に考えて決して甘えず自分自身に責任を持って生きていく前向きな姿勢が必要なのです。
貴方の味方になれるのは依存心ではありません。いきなり彼氏に振られて戸惑う気持ちは分かりますが、ストレスに負けて体調崩して仕事に行けなくなるような弱い人間になってしまう
貴方が復縁を簡単に望んでも幸せにはなりませんよ。
自分は弱い人間だから、彼氏にもたれかかるように付き合っていこうとすることは愛されるに値する人にはなれません。
自己憐憫ではいけないのです。
しばらくは依存心と闘って悩む日々を送ってしまうと思いますが、これからはしっかりとした生活だけはして体は大切にして弱い人間、甘える人間にだけはならないようにしっかり生きて下さい。
自分の気持ちだけを優先すれば、相手に届く思いはありません。
今のこの苦しみは貴方を成長させる為に必要な試練です。
急いで次の恋愛を探すことも貴方にとって、
逃げでしかありません。
だからといっていつまでも足踏みするように
悩んでいては時間の無駄です。
早く気持ちを切り替えて次の自然な縁があるまでは貴方が自分で自分を幸せにできるように何かに夢中になれるような楽しみを見つけて下さい。自分の機嫌を取るのは自分自分自身しかいないのです。
そしていつの日か彼の幸せを願える時に貴方にも永く続く幸せが訪れます。
私は貴方の幸せを心から祈っています。
    • 0

今はあなたの気持ちだけが大きくなってますから、連絡をしないほうがいいです。

少なくとも今は体調も悪いわけですから。わたしは復縁しましたけど、半年置きました。気持ち。まあ、過去は無かったことなはできないからあなたの基準では復縁だ決まらないんです。そういう部分では自分の失敗は時間をかけて乗り越えないといけませんね。その中の一つが『復縁』です。復縁だけを望んでるのは執着ですから、相手から見たらしんどい。逃げられる可能性もあります。とにかく体調を先に戻さないと何もできませんから、十分に静養してから心機一転しないとダメです。旅行するとか。気晴らししてから考えてはどうですか。
    • 0

苦しみから逃れたいという気持ちは分かるが、

連絡するのは逆効果だと思う。
益々嫌われる。

ちょっとは苦しみを我慢しなきゃ。
震災で苦しんでいる人よりは全然楽。
    • 0

「長年の付き合い」ということは、お互い相手の裏も表も分かっているでしょ。

その上で、彼はあなたから離れる決断をしたのです。
あなたのいない、彼の道を歩むことを選んだのです。

あなたのショックが大きいことも復縁を求める気持ちも分かりますが、彼の気持ちはどうなんでしょうか。

体調を崩して、気持ちが弱くなって、それで彼を頼りたいのだとしても、彼はあなたを必要としないのですよ。

「連絡だけでも」と言いますが、それこそが彼への圧力になるのです。

同情であなたへの気持ちが復活すると思いますかね。

彼の方から復縁を求めてこないわけですから、「彼はいない」という現実をシッカリ受け入れて、精神的にも肉体的にも強くならないと、あなた自身の道を歩めないと思いますが。
    • 0

ふられて2週間であれば、いまがもっともキツイ期間かもしれません。

次の恋愛に進むのがいいとわかっていても、2週間ではなかなか頭を切り替えられないですよね。

連絡をしてはいけないとは思いませんが、連絡を目的にした連絡はやめたほうがいいでしょう。

つまり、何か事務的な必要に迫られて連絡するならいいですが、連絡したいからって理由で連絡するのは好ましくないです。

失恋の苦しみから脱するには、一定以上苦しまなければなりません。

苦しまずに失恋の悲しさを乗り越えることはできません。

あなたのいまの苦しみは、あなたの心が癒えるために必要な苦しみなのです。

苦しいとすれば、「私の心が癒えるために必要なプロセスを辿っているのだ」「この先には必ず癒しが待っているのだ」と思ってください。

人が風邪をひいたときに発熱するのは、風邪のウイルスを殺すためです。治るためにあえて苦しむのです。

あなたのいまの苦しみも、恋愛のつらさを治すための苦しみだと思ってください。
    • 0

世の中には、復縁して結婚した夫婦だってたくさんいると思います。

私の知り合いにもそういう人、いますよ。

自分の納得のいく行動を起こすべきです。
ここで誰にどんな助言を受けたとしても、最終的に行動を起こすか起こさないかは質問者さん次第です。
おっしゃる通り、次の恋愛に進んだ方がいいというのは、誰がどう見ても明確なことです。
でも、それでは納得が出来ないのでしょう?
だったら、(繰り返しにはなりますが)自分の納得のいく行動を起こしてみるべきです!
    • 0