アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合った彼氏と別れました。

理由は私が彼氏に冷めてしまったからです。彼にはすべて理由を話し、別れることになりました。しかし彼のことが忘れられません。
自分勝手すぎることは重々承知ですが、失ってようやく気づきました。

復縁を求めましたが今は誰とも恋愛する気はなく、私にも冷めたと言われました。

ただ別れたあとも友達に戻ろう、ご飯とかも行こうと言われました。

とりあえず今は連絡取るのを辞め、期間を開けようと思います。ただ、どうしても復縁したいという気持ちがあります。

私は今どうしたらいいのでしょうか。連絡を取ろうと思えばいつでも応じてくれます。しかしそれでは復縁できないのではないかと思い、距離をおこうと思っています。

似たような経験がある方、回答いただけると幸いです。

A 回答 (7件)

完全縁切り願います!ケーサツケーサツ

    • good
    • 1

4年以上の空白を設けるべき。


それで再度連絡して再会してください。
相手にNOと言われている以上しつこくしたらストーカーになります。
友達に戻るとか、ご飯とかも行こうという言葉を鵜呑みにすれば
復縁は遠のくと思います。
友達と言いながら、実態は腐れ縁仲間です。

冷めたから別れる、ということは
あなたは冷めたら別れる人なんだなぁ、
そんな人と付き合うことはできないなぁと
頭の中で彼は何百回も繰り返して納得しています。
そう完全に彼にインプットされてしまいました。
それを払拭するには「私、冷めてないよ!」アピールをし続ける必要があります。
何年も何十年もそれができますか?誓いますか?
逆にウザがられますし、そんなことできるわけないんですよ!!
何年も付き合っていればいつか必ず冷めるんですから。

信用を取り戻すには最低でも4年以上はかかると思います。
あなたが変わらなければ復縁はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は連絡を取らず、月日をあけて、何故このような結果になったのか考えながら自分磨きをしようと思います。

お礼日時:2023/02/26 23:51

彼の所へ


婚姻届を持って行き、
私はもう二度と
あなたを、裏切らないと謝罪しましょう。
さっさと婚姻届を市役所に出しましょう。
そうすれば、彼も
納得します。
    • good
    • 0

元彼からしたら、復縁したとしても、また同じことをされる(あなたから別れを伝えられる)と思ってるよね。


2度と戻る気はないと思うよ。
同じ相手を2度も傷つけるのはやめよう。
    • good
    • 3

あなたが望んだ結果です。

どうしたらいいか?このまま友達として付き合えばいいです。それしかあなたに出来ることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、私が散々傷つけたので、私がどうこうできることではないですよね。

お礼日時:2023/02/26 23:48

覚めてしまい理由も話して別れた


それは貴方のはっきりとした決断であり
忘れられないのは4年もの長期にわたる交際の思い出や情によるものだし
都合良すぎかなって思いますね。
自分からしっかり伝えて別れたなら次に向けて進むべきかと。
彼もそりゃ冷めますよ
振られてショックだっただろうし

しばらく連絡取るのも会うのも辞めるべき
    • good
    • 0

それは失って気づいたんじゃないと思いますよ。


ずっと付き合っていた相手と別れる時って、やっぱり多少なりとも情が残るんです。それが残っているだけ。
元に戻ったら、やっぱり冷めていることに気づいて、こんなはずじゃなかったと思うだけです。

復縁って私の場合ですけど、新たな恋愛です。続きじゃないです。
お互い素敵に成長した後に縁があればまたきっと……。

今はそれぞれの道に進んだ方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに情、なのかもしれません。
復縁とは新たな恋愛という考え方、納得します。もう一度心からその人を好きになり、彼も私のことを好きになってくれたら、その時に気持ちを伝えようと思います。

回答ありがとうございました。
色々なサイトを見てきましたが私の中で1番納得しました。

お礼日時:2023/02/26 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A