アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初めて相談させていただきます。
4年半付き合ってた彼氏に先日振られてしまいました。私はまだ未練があります。復縁の可能性はありますでしょうか。別れた理由や経緯を下記します。

お互い24歳、4年半の間交際していました。
共通の友達をかえして出会いました。
私は大学卒、彼は高校卒でお互い社会人です。
趣味やノリ•笑いのツボががとにかく合って、会ってからすぐ意気投合しました。
彼と私お互い、気を遣わずに素でいられる関係性でした。共通の友人も多く、友達感覚でみんなで遊ぶことも結構ありました。

彼が別れを選んだ理由は大きく分けて2つです。
1 価値観の違い(将来への)
•将来像のギャップが大きいと言われました。
今更気づいても遅いですが、私も彼も1人で考え込んでしまって全く話し合わないタイプだと思います。(言えないのではなくて、お互い話し合うという選択肢がぽっかり頭から抜けてるような感じです)
彼と真剣に、将来について話し合う機会を全く設けていませんでした。なのに彼との未来が続くと思ってました。
2人このまま一緒にいても幸せになれない。と言われてしまいました。
自分の甘さを痛感しました。

•お金に対してですが、
私は将来何が起こっても焦りたくない、彼は今が幸せならそれでいい(何か起こったらそのとき考える)という考え方でした。
私が大学を卒業し、社会人になってからは彼との将来を本格的に考えていて、ふんわりと同棲の話をお互いしていたのですが、お金に対する考え方の相違から、彼には負担を与えていたと思います。
→考え方に相違はありましたが、同棲を考えはじめた最近、私の考え方が彼に似てきていました。ですが私はそれを彼にまったく伝えていませんでした。

2恋愛感情の薄れ
•私のわがままや癇癪に自分の気持ちを振り回されるのが辛いと言われました。大きな喧嘩はないですが、日常生活で思い当たる節が多々あります。
•休日に私に会いたいと思う気持ちが薄れ、
電話やラインに返事するのが億劫になったと言われました。
•私は社会人になってストレスで7キロ太りました。細い子がタイプの彼にとってはちょっとぽっちゃり寄りの標準体型と思います。
交際時、前みたく痩せられたらまた可愛くなれるね と言われてましたが、全然痩せられてません…
•私は土日、彼は平日休みで
中々会えないことも一因あると言われました。

嫌いになったわけじゃないが、ずっと1人で悩んで出した答えであり、意思は固い。と言われました。
彼は疲労困憊していたんだな、と気づいたと同時に、私自身、悔い改めるべき点が多々あることに気づき、その場で本当に反省しました。
ですが 反省した!簡単に直せます!というものでもないと思ったので、その場ですぐに『直すから別れないで』なんて言えませんでした。

また、彼がずっと1人で悩んで出した答えであり、悩んでいることに私は全く気づいてあげられなかったと思うと、引き止めることはできませんでした。

そんなに考えてくれてありがとう。悩ませてしまって、それに気付けなくてごめん。
私はまだ好きだけど、もう終わりにしましょう。 と、今までのお礼と謝罪をしました。
最後は2人とも涙でぐしゃぐしゃの顔でしたが、笑顔で別れました。私は無理してました。

こんな私たちでも、復縁の可能性はありますでしょうか。
彼は 私は悪くない、俺のわがままでごめんと言ってましたが、ほぼ私が悪いと思います。
潔く身を引くべきだと思って忘れようとしましたが、どうしても忘れられません。彼以上に心から好きで、人として尊敬できる人はいないなと思っています。

長文乱文、失礼いたしました。
どなたか相談に乗っていただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

> 私は大学卒、彼は高校卒でお互い社会人です。

結局のところ、これがストレスとなって彼氏を苦しめ続けていたような気がします。
稼ぎも将来性もあなたの方がある。休みもあなたは普通に週末に取れる。
自然と力関係もあなたの方が強くなる。
> 私のわがままや癇癪に自分の気持ちを振り回される
というのもそういうことでしょう。

こういう、女性の方が強い関係に耐えられない(小さい)男も多いみたいです。

気心は合ってたけれども、そういうところから来るストレスが積み重なって、
この先ずっとそうして過ごすことよりも振り解いて楽になることを選んだ…
そんな感じがしますので、質問者さんは何も悪くないのですがあまり復縁の目はないように思えてしまいます。

一言で言えば「釣り合わなかった」ということでしょうか。
    • 0