プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて投稿させて頂きます。

私は三週間前、学生の時から約5年間付き合っていた彼に振られました。
別れた理由は、長年の付き合いの安心感からちょうどお互い少しだけ冷めかけていた感じもあり、私への気持ちが冷めていったことと、そして話題が合うということから他に気になる人ができ(私と彼の共通のサークルの後輩であり、その後輩は彼のことがずっと好きでした。)たことが重なったようで、その人と付き合おうと考えているということです。
付き合っている間は本当にお互い安心できる存在で、これまでにも2回別れたり戻ったりしましたが、結局戻るのはそれほど強く惹かれるものがあったからだと思います。周りからも、もう結婚までいくだろうと思われていました。
でも、今回は向こうに好きな人ができたこと、そしてその人と付き合うことになったことが、今までと大きな違いです。

私は、彼と別れて、やはり彼の存在の大きさをとても実感しております。
失恋直後はご飯も食べれず眠ることもできず、今やっと冷静になってきているところですが、この先どうしていいか途方にくれています。

5年間という重さもあってか、彼が他の人と付き合おうと、また戻ってくるのではないかという期待をどうしてもしてしまいます。

今までは、ずっと一緒にいましたが、今回は思い切って連絡を私からは取らずに、少なくとも半年は会わないで、その間に自分磨きをしようと思っています。次の恋を前向きに考えつつも、やっぱり今の段階では、彼との復縁を期待してしまっています。
サークルは強い繋がりがあるため、今後もイベント等で会う機会があるし、別れた原因をきちんと理解して自分も変われば、今の彼女との関係がうまくいかなくなった時に、私のことを考えてくれるかもしれない・・・どこかで思っています。

似たような経験お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
彼に、やっぱり私が大切だったと気づいてくれる可能性を期待しつつも、前に進んだほうがいいでしょうか?
本当に縁があるなら、また戻れるでしょうか。
アドバイスを頂けたら、幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

しばらく距離を置くとのこと。


そうしているうちに、今復縁したい!という気持ちのレベルがいつの間にか下がってきます。
そして、そのうち、私の場合ですが、憎しみが出てきました。
もう今では顔を見るのもイヤ。
そんな過去があったのもイヤ。
私の時間を返せ!って訴えたいくらいです。
別れた時は、同じようにフラれた形だったので、サークルの会合等で会えば、
「またね!」
なんて会話をしていたいのですが、社会人になり、自然と会合にも出なくなり、時間が経過し、周りにも新しい仲間が増え・・・そんな環境になっていったら、付き合ったことさえ後悔している自分がいます。
不思議です。

まずは距離を置いて、連絡も取らないようにするのがいいと思います。
そして、時間を経て、自分の心に問いかけてみてください。
新しい方へ向おうとしていたら、きっとあなたはいい人生経験を経て、成長したんだな・・・と言えるでしょう。
    • good
    • 0

一旦、手放しましょう。


あきらめるのではなく、手放す。

過去に別れたけどまた戻ったのは、強く惹かれるものがあったからだと思う、と言うけれど…。
だったら別れてないと思う。
付き合いつつもほかの人と付き合うことを考えたりしない、と思う。

ただこれからのことはどうなるかわからないし、今望んでいるようにまた復縁できる「かも」しれない。

でもさ。

今の彼女とうまくいかなくなった時に私を…って考えるのさびしくない?
そんなことを考えながら自分磨きとか前向きに、なんて難しいでしょ。

彼も自分も幸せになろうと思って生きてるでしょ。

だから今彼が別れを決断したことは、幸せに向かうための新たな決断をしたんです。

それが本当に幸せな道かどうかは進んでみないとわからないから、進んでみることを選んでみた。

その「選択する自由」を与えてあげたんです。
プレゼントを上げて喜んでもらったことあるでしょ?それと同じ。

今のままの状態で付き合いを続けていたらダメだと思ったんだとしたら、
無理に付き合っても彼は幸せじゃないよね。
幸せじゃない彼と一緒にいても、自分もうれしくないよね。

一緒にいて笑えないなら一緒にいてもツラいだけでしょ。

だから、今は手放しましょう。
そんな勇気があるcookie35さんを抱きしめてくれる人がいますよ。
    • good
    • 0

男性です。


質問者様とほぼ同じ経験をしました。(付き合ったのは2年ですが初めての彼女だったので・・・)
お気持ちお察しいたします。やっぱり戻ってくることを期待しますよね・・・ 期待していていいと思いますよ!! 私も別れたばかりのころは「いつか戻ってきてくれるはずだ」というように期待ばかりしていました。しかし,時間が経つにつれて自然とそういうことを考えなくなるものなんです!! そういうことばかり考えてる自分が恥ずかしくなるというか・・・もっと視野を広げないといけないなと思うようになりましたね。フリーのときにしか学べないこともたくさんあると思います。
まだ別れたばかりでつらいでしょうが,必ず他にいい人が現れます!
ほんとに縁があるならまた戻れるとは思いますよ。
がんばってください!
    • good
    • 0

今、やっと冷静になってきた・・・?



じゃあ、もう一息です。
そのまま、乗り切れば、かならず、彼よりも良い人がみつかります。
あなた様は、その経験をしてこそ、深みのある、魅力的な女性になれたのです。

もし、彼が再度あったら、なんて素敵なんだろう、と、別れたことを悔やむような女性になりましょう。
そうすると、必ず、彼より素敵な人も現れるし、そのときは、昔の彼なぞ、使い古しのクズオ君になりさがってます。
すごく、色あせて見えるでしょう。

過去はどんどん、捨てる気でいたほうがよいです。
本当に縁があれば、放っておいても、むこうからチャンスがやってくるので、こちらからどうにかする必要はありません。

自分を信じて!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A