プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼女と価値観の違いで別れました。
そろそろ1ヶ月経つのですがなんだかまだ気持ちの整理がつかないです。

復縁したいって思うこともあれば、嫌な気持ちになった時のこと思い出したり、別の人探そう、何もしたくないって思うこともあります。

やっぱこういう時はある程度考えがまとまるまで何もしない方がいいですか?

A 回答 (6件)

う〜ん、難しいけどあなたにとって「彼女を好き」という気持ちが価値観の違いを凌ぐなら考えがまとまらなくても動き出した方が良いと思うけどなぁ。



ご存知の通り、あなたと全く同じ価値観の人間なんて存在するはずがありません。一緒に暮らしてきた家族ですら意見の相違が有るわけだし、ましてや彼女や配偶者なんてパートナーと意見が全て合致するなんてとてつもない確率だと思うのですよ。

価値観の違いや嫌な気持ちも含めて「好き」と思えるか?はとても重要だと思う。まぁ復縁に関してもあなたの一存で叶うことでも無いだろうし、もしあなたから「やり直そうか?」と伝えたら彼女から「はい!喜んで!」と言ってもらえるって流れもどうかな?と思うよ。

破局→復縁
もちろん世の中には「好きなまま別れた」なんて方々もいらっしゃるとは思います。別れの理由は色々有ると思うけど、あなた方のように「価値観の違い」で別れる方も多くいらっしゃるとは思います。
でも復縁ってのが珍しくないのは何故なんだろう?

失礼な意見になりますが、正直価値観の違いが別れの理由なんてくだらないと思いますね。
でももしやり直そうと思えるならくだらない理由の方が助かると思うのですよ。

復縁を求める以上、あなた個人としては別れ前よりは彼女に歩み寄ろうとすると思うもん。価値観の違いを許そうとすると思うもん。それで上手く付き合っていけるなれ安いもんじゃん?

それが成長じゃん?

あなたがこの1ヵ月を長く感じたのか?短く感じたのか?はわかりません。
でもその時間を経たのだから全く成長してないってことは無いと思うよ。

何もしてないなんて否定的にならなくてもいいじゃん?何もしたくないと思えるのもそう思えたから何もしなかっただけじゃん?

ね?前向きに考えたら何でもプラスになるんですって。

彼女のことは好きですか?
それを素直に言えるかどうか?じゃないかな?
    • good
    • 1

精神依存が強く恋愛が出来ない人なので彼女を幸せにすることが出来ず苦しめてしまうので二度と彼女と関わらない様にしましょう。



貴方には思い遣りが欠落していて身勝手なんです。
    • good
    • 1

思い出が美化されてるだけです


真実は「価値観が合わない」という現実だけ
例え復縁したところで、やっぱり価値観が合わないって別れるだけですよ
もうあと1ヶ月も経てば、心境は現在の「迷い」から「吹っ切り」に変わって、
別れた価値観違う女なんかどうでもよくなります
ホントです
    • good
    • 1

そのお相手と復縁したところで、長く続けることはできません。


長く続く人というのは、こういう人じゃないです。
本当に合う人を探しましょう。
    • good
    • 1

一ヶ月で価値観が合うと言うことはありません。

男は未練たらしくて、相手は未だに自分の事が好き。謝れば元に戻ると勘違いします。
別れるときに言われた、馬事雑言、女は忘れていません。
    • good
    • 3

価値観の違いというのは結構大きいものなので、新たに価値観の近い人を探す事をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A