プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に振られました。

彼氏は自分から振らないと言っていましたが、「やっぱり冷めた気持ちは戻らない。このままいてもお互い辛いから別れようごめん。」と言われ私も「冷めさせてしまってごめんね。今までありがとうございました!」と言って比較的円満別れをしました。これは文章でのやり取りで相手から「今、文を打ってるのも気まずい、もう話せない」「復縁はキツイ言い方だけどない」と言われています。

私もある程度覚悟はしていましたが悲しいです。だけど振られてしまったので前を向こうとしています。しかし周りに恋愛対象として見れる人が今はいません。
だから今は新しい人を探しながら自分磨き(冷められた原因に関しては最後に会った時に反省して謝って向こうの本心は分かりませんが形としてはもう大丈夫となっています。)をして、それでもまだ今は元カレが好きなので復縁は目指す!と言う考えで生活していこうと思っています。これは間違いでしょうか?(復縁したいからと言って今すぐ相手に連絡をしたり復縁を迫ったりするのではなく半年後とか自分磨きをして自信が持てるようになってから向こうが気まずくなければまた友達からスタートしたいという話です。)

お互いゲームが大好きで丸2日とかずっと電話繋いでやっていて向こうには元カノは沢山いますがもう趣味が合わないと付き合わないと言っていたことがあります。そして趣味がこんなに合うのは私だけだとも言ってくれました。今まで自分から振ったことがないのに振らせる程の事をしてしまったのは本当に後悔して反省しています。
もう話せないと言われてしまいましたが振った直後は気まずいのは当然だし普通のことだと思いますか?

A 回答 (2件)

残酷ですが…結局のところ、好きじゃなくなった。

他にあなたよりタイプな子を見つけた。それを良い風に言って丸く納めようとしている。
そんな風に思いました。
今まで自分から振ったことがないのに振らせる程の事をしてしまったのは本当に後悔して反省しています。
とありますが、あなたのことが好きだったら許せるし、受け入れてくれると思います。しかしそこまでいかなかった。冷めてしまった、というのはあなたに対しての愛がそこまでだったということです。

思い出はきれいなままに、他に男性はたくさん居ますので(もっといい男性も絶対にいます)
視野を広げ、見極めながら、無条件にあなたを受け入れてくれる素敵な男性と出会ってほしいなと思いました。

私の話で恐縮ですが、
私は中学2年生から2年半お付き合いした方と高校卒業間際から復縁し、また2年半お付き合いをして結果、お別れをしました。
その時、復縁は心を入れ替えるだけでは足りず、かなりのことがないと成立しないと感じました。

私は振った側でしたが、やはり同じ原因で冷めました。たまに思い出して涙するほど、綺麗な思い出として記憶に残っています。

若い時は、人として未熟で、視野が狭くて初々しくて…ただ、大人になるにつれ、好きだけじゃ上手くいかなくなる。それが現実でした。

そんなこともありますので、いろんな方を見ていくのもいいのかなと思います。
長くなり失礼いたしました。
    • 2

前向きな方ですね^ ^

こんなにいい子を振るなんて、彼氏さん見る目ないんじゃないですか?
気まずいのは、仕方ないけど数ヶ月後にはお互い笑い合えるように幸せになっているといいですね(o^^o)
    • 1