プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月ほど前に振られて別れた彼氏に、新しい彼女ができていて、とても悲しい気持ちになってしまいました。

久しぶりに元彼に連絡してみたら、つい最近新しい彼女が出来たようでした。
もう別れたはずなのに、その事実を知って、とても悲しくなってしまいました。
もともと未練はあったけど、振られた身なので、相手から連絡来た時も「もう吹っ切れたよ!」と、私は話していましたが、全部嘘でした。彼は自分から振っておきながら、私のその言葉で吹っ切れてしまったようでした。
振られたとはいえ、彼も別れる時泣いていたり「こんなにタイプでこんなに好きだった人が次に現れるか分からない」「お互い成長して、また付き合えたらいいね(彼の周りの復縁カップルの話などしながら)」などと言われて期待しているところもありました。

今更ながら、本当に余計なことを言ってしまったと思い、後悔しています。

私自身、振られてから、アプリなどで色々な人と出会ってきましたが、元彼と出会ったときに感じたものはなく、色々な人に会うたびに、元彼との思い出や元彼の良さを思い出してしまっています。

そうなってから、やはりまだ元彼のことが好きなんだ…と改めて自覚してしまい、とても辛いです。

略奪したいとも思わないし、新しい彼女にも悪いと思うので、もう連絡しないけど、相談事とかあったら乗るからね!と連絡を自ら切りましたが、彼は(優しさから?か)「友達ではダメなのか?」「今は2人でご飯とかは出来ないと思うけど、別れたらまたご飯行こう!」などと言われ、全然冷たくあしらわれる訳でもなく、余計諦めがつかないというか…彼に会いたくなってしまっています(新しい彼女がいる以上そんなことはありえませんが)。
復縁も振られた直後は考えてたけど、それからはずっと考えないようにしてたのに、なんかとても悲しい気分です。
彼は付き合っている時、「来年、プロポーズする」と言ってたので、きっとこの彼女と結婚しちゃうのかな、とも思ってしまい、余計悲しい気持ちです。
(来年というのは彼にとっては人生の一区切りなので)

長々とごめんなさい。

このようなことを話せる友人もおらず、質問と言えるのか分かりませんが、どうしたら、本当の意味で吹っ切れられるのでしょうか?

最近何もかも上手くいかなかったということも重なり、すごく落ち込んでいます。
気持ち悪いとか、傷つきそうな言葉はかけないでいただくと助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 長々とごめんなさい。

    このようなことを話せる友人もおらず、質問と言えるのか分かりませんが、どうしたら、本当の意味で吹っ切れられるのでしょうか?

    最近何もかも上手くいかなかったということも重なり、すごく落ち込んでいます。
    気持ち悪いとか、傷つきそうな言葉はかけないでいただくと助かります。
    よろしくお願いします。

    彼を責めてるつもりもないのですが、すごい悲しい気分になってしまったので…

      補足日時:2022/10/14 19:28

A 回答 (14件中1~10件)

辛い時は歌でも聴いてリフレッシュしましょう。


    • good
    • 0

人間の不思議な能力でね



失ったものほど美化してしまう

それだけの話ですよ

どつやって吹っ切るのか
( ̄~ ̄;)
こればっかりは難しいね

猫でも飼って養ってみるといいですよ
あの身勝手な生き方って

今の質問者さんに足りない感じがしますからね
    • good
    • 0

何回も読ませていただきましたけど、この元カレ調子のいい奴だねって印象(ごめんね!)あんたと別れる前からいたんだべね今カノ?別れた理由は分かりませんけど「こんなタイプ好きになる人は現れるか」とかさあ「友達ではダメなの?」とかさあ、じゃ何で別れたんだよって思うのはおらだけかね。

貴女ね別れて正解だよ、未練がましいって皆さん仰ってますよ「次の自分にチャレンジ」
    • good
    • 1

いえいえ。


少し言い方悪いかも知れませんが、モテる人の方がいつでもイケる女性を持ちやすいと思います。今の子と上手くいかなくなった時、別れてから次に行くまでの繋ぎ、お店に行くのもお金かかりますからね。【都合のいい女】かも知れません。身体の関係まであったのかは分かりませんが、、貴方も本命で彼を相手するのは後悔しそうな気がします。
    • good
    • 1

うん…。

聞くとますます。
別れたいのに友達という曖昧な関係で薄ーく関係は繋いでる所が保険に見えてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
彼が優しい言葉を言ってくれるから、甘えたくなってしまうけど(実際には新しい彼女がいるから甘えたりは出来ないけど)、そうですよね…

ただ、彼はモテる(実際3ヶ月以内に新しい彼女がいる)ので、私なんかを保険にする必要ないんじゃないか…と思う気持ちもあるのですが…

すみません、なんか、グダグダ言ってしまって。

お礼日時:2022/10/14 21:28

これ元彼いい加減過ぎだろ。


喧嘩か、貴方の嫌な部分があったか、今の女に目移りしたのかは全部読んでないから分からないけど、吹っ切りたいならブロックすればいい話。
大丈夫、目移りするような男は続かないよ。繰り返すか、今の彼女にも振られるさ。連絡を控えようとしている貴方に「友達でいよう」は今の女と別れた時の保険にしか聞こえなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
吹っ切りたくて、連絡先を全部削除して、Instagramのフォローも解除した&アカウントの利用制限もしていたのに、彼のことを思い出す時間が長くなってしまって、わざわざ連絡してしまいました。

別れた時から、友達でいたい、友達に戻りたい、友達じゃダメか?ということを言われていました。
でも保険でしかないですよね…悲しいですが…

私が彼のこと大好きになってしまったことを利用されてしまうのかもしれませんよね…

お礼日時:2022/10/14 20:40

まだ彼の気持ちも定まっていないような気がしますよ。



「友達ではダメなのか?」
「今は2人でご飯とかは出来ないと思うけど、別れたらまたご飯行こう!」
これって新しい彼女が出来てからあなたに告げてきたのですよね?

彼は何故あなたとの関係を保とうとするのだろう?

まぁあなたが吹っ切れたと伝えたことで彼の中で諦めみたいな気持ちが芽生えたのも事実だと思いますが、そうだとしてもあなたへの未練を隠しきれていないと思うのですよね。

「お互い成長して」
そんな言葉を発するより前に「来年、プロポーズする」なんてことを伝えてきたのですか?

ちなみに、もしあなたと上手く付き合っていけていたとして、そのプロポーズは本当に叶うことだったのでしょうか?彼もあなたもそのステージに上がれていたのでしょうか?

確かにまだお互い成長をする余地は有るように思えます。でもそれってもしかしたら今の新しい彼女を経てって形でも良いような気がするのですよね。

何故あなたは吹っ切れていなかったのに何故「吹っ切れた」と伝えてしまったのでしょう?

素直になれなかった=お付き合いが上手くいかなかった
これで合ってますか?

新しい彼女が存在している以上、あなたから彼に気持ちを伝えるのはルール違反だと思います。でも「素直じゃなかった」ってことは伝えても良いのではありませんか?

また二人は向き合うことが出来るのかもしれません。でもどうしたって遠回りしなきゃそのチャンスは訪れないと思います。

本当に「本当の意味で吹っ切れられるのでしょうか?」を望んでいますか?

あなたは素直ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

私が彼女と付き合ってるのを知った後に言われました。

彼は「せっかく出会ったのだから、関係が切れるのはもったいない」と言っていました。元々は元カノとは友達に戻れない、と言っていた人でしたが、別れる時も「友達に戻りたい」が別れの言葉でした。

「お互い成長したら」は、別れる時に言われました。「来年プロポーズ」は、別れるちょっと前にも言われていました。でも、もともと、お互いに結婚するだろうな…って思うんだよねって話していて、私もそのつもりでいたので、余計別れ話をされた時は動揺してしまったという感じで、別れました。

話が支離滅裂でごめんなさい。

彼にも別れ際に同じことを言われました。私が、すぐ復縁したい!頑張る!って言ったら、「でもその間に誰か他の人と付き合ったり、そうやって成長しなきゃって思う。友達も、ダメな男で浮気ばかりして、別れて他の子と付き合ったりしたけど、1年して結局元サヤに戻ってたから、多分、別れて色々経験してからじゃないと、俺も成長できないと思う」というような(ニュアンス)で伝えられました。

元々少し重いというか、彼を好きになりすぎていたので、重いと思われたくなくて、吹っ切れた、と言ってしまいました。

付き合いが上手くいかなかった理由は…
多分彼に冷められてしまったのです。

もちろん、自分の気持ちを伝えるつもりもなかったのですが、
ごめん!全然未練あった!新しい彼女もいるし、私から連絡するのは悪いから、やめるね、ごめんね!彼女に言えない悩みとかできたら、そういう時は相談乗るからね!ではお元気で!お幸せに!
と連絡を終えました。(やはり素直になれてないですかね…)

長文ごめんなさい。
全て自分の素直じゃないところが仇となってしまったと、分かりました…

お礼日時:2022/10/14 20:35

人間は、いつでも素直になれますよ。


失敗もするし、いつでも完璧な人間なんていませんよ。
だからこそ、プライドなんていらないんですよ。
人間はできないところを補い合いながら、
幸せに生きていくことが大切なんですよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

すごい、心に染みる言葉でした…

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2022/10/14 22:03

まず、謝るのやめたら?


お返事はいらないよ。
    • good
    • 2

そうなんですね!


別れた時も、吹っ切れたと言ってしまったんですね。
いつも素直が大切だと言うことを学んだじゃないですか?
自分のプライドだとか必要ないんです。
人間は、素直な心、気持ちを相手に伝えると言うことが本当に大切なことなんですよ。
諦められない。
いいじゃないですか?
心の感情コントロールは、自分も他人も出来ることではありません。
自然な感情に求めるしか方法はないんですよ。もしかしたら、時間が解決することになると思います。
なので、それまで、自分の気持ちを大切にしながら、日々、自分らしく、明るく楽しく生活することを心がけることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
そうですよね…
いつでも素直じゃなかったら、ダメですね…
23年も生きてきたのに、今更…
最近、プライド高いとか言われることもあったり、自覚もしはじめていて、なんか…そうですね、んー、なんか、今から素直になることって出来るんでしょうか…?

ありがとうございます。

今はなんか、別れた時よりも、悲しい気持ちですが、頑張ります。

お礼日時:2022/10/14 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A