アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の仕事と試験勉強で恋愛する余裕がないと理由で、数週間前に別れました。半分本当で半分嘘だろうなと思います。
先日、仕事の都合で連絡しなければならず、別れた日以来、久々に連絡しました。彼は普通で付き合っていたときのようにやり取りができました。
しかし、その中で彼から好きだと言われて、私にはまだ未練があって復縁を迫ってしまいました。
でも、そんなことしたら私に新しい出会いが無くなるからとか、彼よりもいい人は沢山いるから、私に自分はふさわしくないという理由でやっぱり振られました。

じゃあ好きって言うなよ!と思いましたが、別れたての男性ってこんなものなんですか?

また彼からは連絡は大歓迎だと言われていますが、元カノにそんなことを言う彼の気持ちがわかりません。別れた彼女からの連絡はうざいものじゃないんですか?辛いのでよっぽどのことがない限り、もう私からは連絡はしないようにしますが…

今は悲しくてしばらくは新しい恋愛をする心境になりませんが、アラサーだし周りが結婚、出産していて、早く婚活しなきゃと焦ります。でも彼のことが忘れられなくて婚活する気になれません。すぐに次!って切り替えられる人は一体どうやって失恋から立ち直っていますか?
こんなにも辛くて切ない失恋が初めてなので、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

彼の好きだ、は彼の寂しさから出た一時的感情だと思います。

彼は仕事と試験勉強に追われる忙しい日々で、やはり女性からの連絡は新鮮味があり、特に元カノのあなたからだと嬉しくて、ついつい好きと言っちゃったんでしょうね。

私は2月に国試を終えた者ですが、多忙な中でも別れないカップルもいるし、私は暮れから付き合って、理解の元国試が終わるまでは会わずに今も続いてます。

多忙な日々であってもお互いが理解があれば良い事であり、でも彼はあなたへの想いがそこまでではないから、別れを決意をしたので、彼の好き発言は当てにはしない方が良いと思います。

あなたからの連絡は大歓迎、それはそうですよ。
今の彼には特に刺激も変化もない日々なので、あなたからの連絡はある意味刺激にはなるので大歓迎な訳です。
じゃ別れるなよって話ですが、彼女となるとデートをしたり定期的に連絡を取ったりとの縛りが彼にはきつかったのも事実でしょうが、あなたに理解をしてもらう方法もあったんじゃないかと思います。

彼が試験を終えるまで、彼自身の好きな気持ちが保てる自信もなかったからなんでしょうね…

失恋の立ち直り方…
私はあえて彼の印象を落として書きましたけど、彼との思い出を美化させてしまうから、ずっと余韻に左忘れられないので、もちろん簡単に気持ちを切り替える事は難しいですが、少しでも彼の印象を下げて、悪者になってもらうと、私は彼と別れて良かったんだと、段々と思えてきて、いつしか彼との別れを受け止めれる様になり、新たな好きな人が出来てると思います。

例えば、彼は気持ちが冷めたのを、あなたかも私の事を思って別れてあげたんだみたいな言い方をしてズルい彼だ、本当に嘘つきだわ、別れて正解!
みたいな感じで、別れて正解と思える様に考えていくのも方法です。

私は去る者は追わずなので、この様な考え方で割り切る様にしてます。
自分に非がある事はちゃんと受け止めますけどね。

お辛いと思いますが、頑張る必要はないので、少しずつ少しずつ時間が解決もしてくれます。
    • 0

・じゃあ好きって言うなよ!と思いましたが、別れたての男性ってこんなものなんですか?

これは単に彼がかっこつけたいからですよ。
恐らくスパっと言えないんですよ。
普通振った相手のことを考えれば、そういう優しい態度を取ればズルズルと後ろ髪に惹かれてしまうので、本当に振ったひとのことを考えれば、どうあっても、ズバっと切る態度が一番いいわけです。
それは恐らく彼も気が付いているわけで、単に言えないだけ。
何故言えないか、自分がかっこつけたいだけですよ。
あなたのその心理をいっているにもかかわらず、悪い男になりたくないから言えないですよ。
つまりかっこつけているだけかと思いますよ。

・すぐに次!って切り替えられる人は一体どうやって失恋から立ち直っていますか?

そんなひとはいやしませんよ。
振られたひとは長く引きづるものです。
あとはあなたどう素早く忘れら得るようにできるかじゃないでしょうか。
わたしが忘れられるように実践したのは、
まず、絶対に連絡をしない。連絡が来たらスルーする。
つぎはなるべく彼との関係があった物を捨てる。
これはできる人できない人がいますけど、わたしはプレゼントから写真まで思い出の品を捨てました。
これで彼との関係性がだいぶへります。しかしそれでも思い出しますので、
なるべく思い出さない行動を取る。
それは忙しくすることです。極力スケージュールいっぱいにします。休日はとくに入れましょう。暇だとどうしても思い出してしまいます。
これで忘れる条件がそろってきます。
それでも思い出してしまうのは確かですけどね。
しかしやらないよりかは全然いいと思います。
辛いでしょうけど頑張ってください。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

元彼さんの考えは、縛りたくない、縛られたくないってことだと思う。

質問者さんの束縛癖がどの程度のものか他人には分からないが元彼さんが命がけで逃げるぐらい猛烈なものだったと違いますかね。
    • 0