アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代歳男です。
職場で1ヶ月だけ付き合った彼女がいます。彼女とは先輩と後輩の関係で彼女は今年入った新人です。
別れた理由は入社したばかりで一緒にいても仕事のことを話してしまうからつらい、職場恋愛でバレるのは覚悟してたけど、プライベートでもコソコソ付き合うのはやっぱり辛いから元の関係に戻りたいと言われました。
仕事が辛いから、プライベートは仕事のことを忘れたいと。
別れたものの、職場では会いますし、ぽっかりと体に穴が空いた感覚で毎日考えてしまいます。1ヶ月半近く経ちますが未練はたらたらです。自分からも連絡を取るのはやめようと思って連絡してませんでしたが、昨日仕事の心配事で連絡が来ました。ラインが来たのは嬉しい反面、先輩としてしか見られてないんだろうなと悲しい気持ちが増しました。
ラインしてこないでとも言えないし、かと言って完全に先輩として見られるのも嫌です。
今日は上司から彼女の仕事量が多くて大変だろうから、フォローしてあげてと言われ、1日中付きっきりでフォローに入りました。彼女の力に少しでもなれたなら嬉しいし良かったなとは思いますが、このまま先輩として見られると思うと辛いです。
好きな気持ちは変わらないし、今は片思いで、たまにご飯に誘う関係でもいいと思ってます。たとえ、数年かかっても気持ちは変わりません。そのくらい素敵な子だと思ってます。
何かいい方法や同じ経験された方がいれば教えていただきたいです。復縁は無理だという意見や否定的な意見はやめていただきたいです。あと、全部読んでから回答していただけると幸いです。

A 回答 (1件)

彼女さんからお仕事で頼られたり、上の方からフォローしてあげるように言われたりしたときに、今後も丁寧に接してあげればよいと思います。

それが積み重なって信頼されるのが復縁への道筋になると思います。女性の信頼は愛情に変化しますので。ちなみに冷却期間に冷たくするのはNGで、ほどほどの距離感を保つのがベストです。難しいですけどね。ただ、女性側の立場からすると悲しい現実ですが、いずれもっと好きな女性が現れるのが世の常です。今は信じられないかもですが。。
    • 1