dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日お付き合いしていた人とお別れしました20代女です。
交際して1年半が過ぎ、もう好きではなくなったような気がして、そんな気持ちで付き合うのもよくないと思い別れを切り出しました。

お互いの家の距離は5キロ程で、たまには散歩でもしようと誘ってもスルーされるのを虚しく感じていました。家で悶々としていると、これまでの相手のだいぶ素っ気なかった態度や不満ばかり蘇ってきて、友達に別れな!と後押しされて今に至ります。

LINEで別れ話をしました。初めは戸惑って引き止めようとした彼でしたが、最後は分かった、頑張ります。と受け入れました。
その瞬間に急に涙が溢れてきて、激しく後悔しました。
コロナ禍で会えなかったのも、散歩も不要不急だからやめておきたかったんだと言われ、私は自分のことばかりで誤解していたんだと悲しくなりました。
コロナが落ち着いたら最後に食事に行きたい、仕事も応援していますと言われ、こんな優しい人を傷つけた自分が嫌になりましたしいたたまれない気持ちでいっぱいでした。

自分から振っておいて後悔ばかりです。昨日の今日でよりを戻したいと言うのもおかしな話でしょうか、、。
相談に乗ってくれた友達にはおめでとう!と言われ複雑な気持ちです。
私はわがままばかりでしたが、彼は彼なりに思ってくれていたことに離れてから気づき、涙が止まりません。
思えば、彼の家族には元癌患者がいるので散歩も警戒するのも当然です。
私たちは特定警戒地域に住んでいるので当分会うことも出来ないでしょうが、LINEでもいいのでまた彼と話をしたいです。
しばらくは連絡するのも控えるべきでしょうか、、。
一方的に振った側でも辛いので、相手の心情は計り知れません。
これ以上彼を傷つけないためにはもう忘れるしかないのでしょうか、、
ご意見いただきたいです、、。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

私は男ですが、今まさに直近で、「何度も向こうからふってきて、その度に向こうから復縁をお願いしてきた」という彼女について悩んでいます。


好きだからこそ何度も受け入れて、次はもっと仲良くなれるようにしようと約束してきました。ただ、フラれるごとに受ける心のキズは大きくなっていきました。

質問者様の場合は、初回なので(私の経験がイレギュラーかもしれないので表現が良くないかもしれません。すみません。)彼氏さんにまだ気持ちが残っていれば復縁できると思いますよ。


ただ、「一方的に振った側でも辛いので」はズルいと思います。彼氏さんの辛さを配慮できる愛があるならば、その言葉を自分の中だけに封印してあげてください。

普段から不満があったとのことですが、その不満な点も含めて彼氏さんのことを好きと心から言えるのであれば、早めに連絡をした方がいいと思います。

そこが引っ掛かって結局数ヶ月もしない間に同じことを繰り返しそうなのであれば
(男側の視点で恐縮ですが)連絡は控えてあげてください。

※私自身が現在進行形で上述の彼女について悩んでおり、不安定な回答になっていたり無礼な表現になっていたらすみません。ただ、こんな状況だからこそ役に立つ視点もあればと思い回答させて頂きました。
    • good
    • 7

付き合っているのは、あなたと彼なのに友達の言うこと聞きすぎですよ。


本当に最後に決断しなきゃ行けないのは自分なのに、これじゃあ友達に言われるがまま別れると言ってしまった事に後悔してます・・・みたいに聞こえます。

この落ち度は完璧にあなたにあります。
別れておめでとうなんて言う人本当に友達なんですかね?
「辛かったら話し聞くよ」とか「次はいい人に出会えるといいね」とか言うものじゃないでしょうか?

あなたが気になるなら、善は急げ、行動起こすのは悪くないと思いますよ。
    • good
    • 14

振る時はだいたい一方的なのでそこは気にしないでいいです。


友達はちゃんとあなたの幸せを願ってると思いますよ。
親や友達に応援されない恋愛はやめた方がいいと思います。
別れる詐欺はもう信用されません。
しばらく連絡を控えるんじゃなくて、
二度と関わるのはやめてあげてほしいなと思います。
あなたは2度も同じ人を傷つける勇気がありますか。
長い時間かけて好きじゃなかった数々のエピソードを思い出してください。
それはコロナのせいではないと思います。
色々と相性が合わなかった一つ一つを認めるべきだと思います。
思ったより相手が潔く身を引いたもんだから一時的に惜しくなっただけです。
    • good
    • 4

連絡入れたら?


だむならだめでしょうがないよ。
でも、受け入れてもらえるかも知れないじゃん。

また後悔するよ?

このままなにもしないで別れて後悔と、行動してみて別れた方のが、まだマシ。

相手もまだ、心にポッカリ穴が開いてるはず。
今なら間に合うんじゃない?

あとね、散歩に誘ってスルーって、要するに無視されてたんでしょ?コロナで心配していたなら、無視しないできちんと説明して断るのが筋ってやつだよね。
家で悶々してないで、きちんとなぜスルーなのか、相手の話しも聞きなよ。
コミュニケーション不足で勝手に妄想して悶々して別れる!とか、身勝手でしょう…。

それに、5キロの距離とのこと、遠距離で電車乗らなきゃ会えないわけじゃないんだから、顔見て話せば?真ん中の地点で会えば、片道2.5キロじゃん。
歩ける距離じゃん。

熱だして怪しい人との接触があるならまだしも、10分15分、顔みるぐらい大丈夫でしょ。
恋人同士が会うことが不要であり、不急でないなら電話で良いと思うけど。
    • good
    • 3

自分の意思ではなく、友達に流されるタイプに見受けられます。

今後また不満が募ったら同じ繰り返しになる気がしますが…。
今回の恋愛で後悔した事を糧にして次の恋愛に進んでください。
    • good
    • 1

昨日の今日なら大丈夫かもしれません。


誰でも間違いはします。

昨日はごめんなさい、もう会えないと思ったらやっぱり好きだと気付いたと言って謝りましょう。

ただし、一度だけです。
後悔しないためにも今すぐに連絡して今の気持ちを正直に伝えましょう。
    • good
    • 3

ちょっと病的。

離れてあげて。
    • good
    • 1

自分から振っておいて後悔したので復縁?



あなた、自分勝手だよ!

きっと、彼にはもっと素敵な彼女が出来ると思います。

連絡をするのも控えるでは無く、しない事です。

自分から言い切ったんだから!
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A