プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。先日約半年付き合った彼氏に別れを告げました。率直に言うと後悔してます、自分は果たして振って正しかったのかと。

別れを決めた理由は、簡潔に言えばちりつもです。
①名前をほとんど呼んでくれない。
→付き合う前はメッセージのやり取りや直接会っている時もたまに苗字で呼んでくれていたりしてましだか、付き合った後は下の名前はもっての外で、会ってる時も片手で数えられるくらいしか呼んでくれた記憶がありません。主に「ねぇねぇ」など主語をつけません。けど、私の誕生日の時に1度だけ下の名前でお誕生日おめでとうとLINEで送って来てくれました。
私は1度それで「名前を呼んでくれないと距離を感じるから苗字でも下の名前でもなんでも大丈夫だから読んで欲しいな」って言った事があります。その時は「分かった」と言ってくれましたが、結局その後もよばれた記憶はないです、。

②遅刻
→私もたまに1.2分遅れてしまう事もあるし、1度だけ10分遅刻した事あるので人の事を言える立場ではないのですが、連続で遅刻したり、ディズニーに行く時に30分も遅刻されてまったく反省してなくて少しモヤッとしました。ごめんとLINEでは言います。

③好きなどの愛情表現を面と向かって1度も言われた事無い。(メッセージは誕生日とクリスマス2回)
→そもそも告白は私からしました。
好きという愛情表現は沢山して欲しい訳ではありません。ですが、ディズニーに遊びに行った際並んでいる時に彼に「好き」と言ったら「だる」と冗談とかじゃなくてガチな顔して言われてものすごく心が痛くなってしまって、それ以来彼氏に面と向かって好きというのが怖くなりました。

④他にも少し気になる所はあるけど、そもそも付き合うというのは相手を自分好みに変える事じゃなくて受け入れる事だと思ってて、どうしても気になる所があるならなるべく早めに話し合いや私はこう思っているのと伝えるようにしてますが毎回「ごめん」を沢山言われて相手の意見が聞きたいのに自分が彼を責めてる気がして言いづらさを感じました。

⑤連絡や会う頻度の減少
→そもそも連絡に私は正直こだわってません。むしろLINEはめんどくさいのであまり好きじゃないです、なので連絡が減るのは別に構いません。けれどお互い忙しくて3週間ほど会えなかった時久々に会った時私が「久しぶりだねー3週間も会ってなかったね〜」というと「あーそんなに経ってたんだー」と言われてこの人はあまり私に会いたいって思ってなかったんだ、ってちょっと悲しくなりました。

⑥別れを告げようと決定打にした出来事
→共通の友人が来週ライブをやると言っていて、私は彼に「このライブ行こうと思うんだけど、一緒に行く?」と誘ったら「んーどうしようと」言っていて彼が最近友達と遊びすぎて控えなきゃと言っていたのを思い出して「無理せんでいいよ〜そーしたら1人で行くか友達誘うから!!」って伝えたら「いや!やっぱり行くわ!」って言ったので一緒に行く事になりました。
しかし、そのライブの前日に「やっぱり明日行けない」「ごめんね」と来ました。イラッとしてしまった私は「分かった」「ありがとう〜ばいばい」と言い特に深い意味は無かったのですが、彼は私が怒ってると思って焦って「午前中にいとこが家に来ることになっちゃって」と説明されました、けれどそのライブ当日彼の友人のインスタのストーリーを見たら彼が写ってて一気に涙が止まらなくなりました。なんで私は嘘をつかれたんだろう泣…悲しいには変わりないけど正直に友達と遊ぶと言ってくれれば良かったのにって思うのと共に今まで積もった物がぶわって全部溢れてきちゃって、嘘をつかれてあー私馬鹿にされてんだな泣って感じ数日考え「もうだめだ、」って思いました。

ラスト
→別れを告げた電話は最初の方は彼が少しびっくりしてちょっと黙ってましたが、最後の方で彼は「んー、まぁ俺もそろそろ高三だしって思ってたし」って言われてまたちょっと悲しくなったけど私は彼の価値観とすり合わせられない。片方でなくお互いの事尊重出来る関係でないと今後一緒に居たいと思えないと思ったので伝えました。正直バレないように泣こうと必死で上手く伝えられなかったかもです。けど分かったと電話を切られた後すぐ私は別れたいけどまだ好きだったので最後くらい思いをぶつけてやるって思い「最後だから言う!大好き!私は〇〇くんの事超好き!」と言ったら「なんでふざけてるのと突き返されたので」「ふざけてないと泣いちゃうから笑」って言い「最後のお願い私を振って」と言い「別れようって言えばいいの?」って言われたので「うん」と答え「ん、別れよう」って淡白な感じで言われ電話を切られました。

別れて数日経って、私がもう少し我慢すれば良かったのかなと後悔してます。

A 回答 (3件)

とても詳細に記載されていて分かりやすかったです。



それで①や③は、高校生であれば照れ臭さもあって、あなたの思う通りにならない事が必ずしも悪いとは限りませんが、②や④は致命的になっても仕方がないと思います。

遅刻するのはお互い様であったとしても、きちんとした謝罪が無いのはやはり無神経であったり礼節に欠き、特に日本人は礼節を重要視しますから、自分は彼に落ち度があると思います。

④に関しては、あなたが冷静に落ち着いて粘り強く「そういう事では無く、きちんと議論したい!」と伝えれば良かったのですが、既にベストを尽している場合は仕方が無いと思います。

これも同じく高校生であれば、論理的に議論したり、きちんと主張できる人は多くないかもしれませんが、できる人も居ますから相手の素養の問題もありますし、それで物足りないとあなたが思うなら仕方がありません。
男女交際は愛を確かめるだけでは無く、お互いを深めるたり成長する事も必要ですから、それが果たされない場合は見切りをつけるのも普通にアリだと思います。

⑤に関しては何とも言えませんね。
彼が無頓着にも思えれば、あえて本心を隠してその様に言っている可能性もあります。

⑥は彼氏としてというよりも、人間として酷いと思いますね。
平気で約束を破る、嘘をつく人はなかなか治りませんし、恋愛は信用関係も重要ですから、一度失った信用は取り返すのが大変です。

以上を踏まえますと、あなたがもう少し包容力を持って接する事ができれば良かったのか?という部分が多少後悔に繋がっている様にも思えますが、彼にも至らない部分が多々ありますので、あなたの判断は自分は間違えていないと思います。

別れは、もう全てが嫌になって別れて清々する事もあれば、今回の様に総合的な判断によって悩みながら別れたという事もあり、後者ならば必ず多少は何らかの後悔があると思います。
あなたもそれなりに考えてのご判断でしょうし、相手もあなたに対する気持ちや姿勢が強く無さそうですので、別れて良かったと思える様にして欲しいと思います。

あなたのご年齢が明記されていませんが、文章から高校生ぐらいだと思いますので、今後も複数男性と交流や交際して、元カレ以外の男性の事も深く知る必要があると思いますし、その為にも、今回の別れは良い機会であったのかと自分は思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

回答者に丁寧に説明しようとするあなたの真心が伝わります。



さて、あなた方は心だけでなく体も許しあったカップルだったのですか?
男女関係の親密度は、夫婦>恋人>友人>顔見知りの順に疎遠になります。

あなた様は相手の男性を彼と呼ぶけど、ホントの恋人とはお互いを許しあって肉体関係で結ばれ、それこそ相手のお尻のホクロの数も知っている関係を指します。あなた様と相手との関係は、ライブやLINEを重ねようが「単なる友人関係」止まりだったのですね?

もしあなた様が「冷却期間を半年くらい置いてもいいからよりを戻せるなら」とのお気持ちがあるなら、「もう一度チャンスがあれば」というような愛情表現してみるのも、相手に対し惜しむ気持ちを伝えることができる良い言葉ではないかと思います。成功しなくても誰も傷つきません。

「逃がした魚は大きく見える」のです。
    • good
    • 0

別れてよかったと思いますよ。

合わない相手だったみたいですし、相手はもう興味をなくしているようですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!