プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINE未読スルー。何日が限度で見切りを付ける覚悟をしますか?

彼氏から既読スルーになる前、最後にLINEが来たのは12月18日。それから4日後に私がまさかこれから未読スルーされるとも思わず短文に近いけど一言ではないトークを小分けに4通ほど送りましたが既読にならず。電話しても出 ず…。最近はお互い忙しいので1週間に1,2回1通づつたわいもない会話をする程度しかLINEできません。しかし、1週間以上放置する事はお互い1度もありませんでした。

年末だから仕事やプライベートが忙しいと思うことにしました。しかし彼氏はインスタグラムに沢山画像投稿したりパソコンがない彼氏がFacebookに書き込みしたりしているので少なくともスマホに触ってる事は間違いないと思います。仕事納めになっても既読にならず、大晦日になっても既読にならず。新年を迎えた今日もまだ既読にならず。お互いの都合があり一緒に新年は迎えませんでした。

普通なら、一言新年の挨拶くらいあると思うんです。私は一応送りましたが既読にならず。でもやっぱり彼氏は他SNSはやってます。

日頃からデート中もスマホいじってはLINEのグループトークをしていたくらいLINEは開いているのでLINE自体開かないから気づかない。とは、考えにくいです。

ブロックはされてません。パソコンのLINEストアから着せ替えをプレゼントする方法で確認済みです。

ずっとケンカもなく平和に過ごして来て、最後に交わしたLINEも日常生活の話でケンカもなくいきなり未読スルーされる様な内容ではありませんでした。

まだ、新年で忙しいだろうから仕事始めくらいまで様子みようかと思いながら、恋人に対してここまで未読スルー決め込むのは何か見切りを付けたい理由があるのかとも考えてしまいます。

きっと仕事が始まれば始まったで仕事始めだから忙しいだろうから連絡こなくてもしばらくは仕方ない。と思ってしまう私が見えます。そうしてるうちに新入社員を迎える季節になりまた忙しいだろうから…とずっと待ってる私が見えます。

未読の段階で電話も出ない状態なので、しつこくしたら逆効果になりかねないと思い聞けません。

ハッキリ見切りを付けたいと言ってくれるのが一番分かりやすいし、ある意味でショックだけど気持ちに整理もできます。でも曖昧のまま放置されてるので全く彼側の状況がわかりません。

皆さんは私の立場で、私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?

A 回答 (6件)

未読無視の状態、とてもおつらい状況だと思います。


未読無視・既読無視は、付き合っていると何度も起こり得る出来事ですが、しかし質問者さまの場合、あまりにも期間が長く、なおかつ頻度が多すぎます。

彼に何らかの変化があったか、もしくは何か不満に思っていることがあるのか、予測はつきませんが、いずれにしても、一度しっかり話し合いをすべきでしょう。なかには、連絡を途絶えて、最終的にフェードアウトすることを狙いとしている男性もいます。このまま都合よく振り回される前に、自分で決着をつけさせましょう。
    • good
    • 76

せめて1週間は待って欲しいですね。

ただ、それ以上待たれているようですので結論として次に進むべきだと思いますよ。どうして何も言ってくれないのかと腹立たしい気持ちがあるとは思いますが既読スルーが彼のしっかりとした答えだと思います。理由は彼しか分かりませんがめげずに前に進んで欲しいと思います。
    • good
    • 68

「彼が他SNSはやっている」という状況がわかっているなら、もう諦めるべきだと思います。

こういったことは「曖昧のまま放置されてる」のではなく、未読スルーが答えなのです。

別れ際において「ちゃんと言ってくれるべきだ」という意見がありますが、それは誤りです。なぜなら恋愛は自由意志によるものだからです。別れ際の「言いたくない別れ」は、ちゃんと言ってくれる人が良い人なだけだ……と考えた方が、楽に恋愛ができますよ。

また、別れにおいて「ちゃんと言っても、わかってくれない人」が多いのも事実です。こういった経験がある場合、言いたくなくなる人も少なくありません。なので、言わない人は誠意がないと、一概に言えるものでもないのです。

お二人は連絡が取れなくなるまで問題なく交際ができていた、ということでした。私は2000年から恋愛相談の仕事をしておりその経験から申し上げますと、こういった場合は、元々彼が二股や三股をかけていた……という事例が多いです。ちょっとこれまでの交際を振り返ってみて頂けたらと思います。

お辛いお気持ちはわかりますが……
頑張って前を向いて、新しい出会いを探していきましょう。
    • good
    • 79

質問されてから時間が経ちましたが連絡は来ましたか?


凄くモヤモヤして嫌ですよね。
何か言ってくれれば良いのにと…
そんな状況の時は彼の事が好きでも自分の気持ちを切り替えて嘘でも「次の彼を探そ~(ハート)」位に自分の負担にならないように、自分のストレスを減らすように、「自分の事を一番に考えて」行動したら良いと思いますよ。
もしそれで良い相手が見つかってから、その時に今の彼から連絡来ても「縁がなかった」と諦められませんか?
女は追いかけるより追いかけられましょう!!
    • good
    • 252

心配だし、おつらい状況だと思います。



どのくらいのお付き合いかにもよりますが、
読んでもくれないのであれば、
彼はあなたと今は話したくないという
遠回しの意志表示でしょうね。

まして、年始の挨拶もスルーっていうのは
不誠実すぎます。

他のかたも回答で言われてますが、
数回電話しても折り返しもないようなら、
自然消滅で別れたいんだと思って、
もういっさい連絡はしないでおくことです。

そして、悲しいことですが、
相手は死んだと思って、
別の出会いを探しましょう。

そうすれば半年後くらいに何気なく相手から
連絡がくるかもしれませんが、
あなたには誠実に対応してくれる
もっと良い彼氏が出来てると思います。
    • good
    • 281

>私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?



LINEがどうであれ、それであきらめるとかは考えません。あんなものはコミュニケーションの補助手段ですから。

私なら2~3回電話しても出ないようなら、見切りつけます。もちろんLINEそのほかのSNSで相手が元気だとわかっている場合ですが。
最後に留守電かメールで何度連絡しても返事がないからさようならとメッセージ入れます。

不誠実な相手にいつまでも関わりあって、相手に無い物(誠実)を求めても仕方ありませんからね。

もっといい男を見つけませう。
    • good
    • 259

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A