電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。中2女子です。

先日質問させていただいた彼氏についてです。
彼氏とは、先週別れさせていただきました。

切り出したのは相手からで、それまでのことをお伝えします。


学校で、「(元彼氏)って他校の人と付き合ってるんだよね」「ねえねえ、(元彼氏)3年生の先輩に彼女いるんでしょう?!」などなど、いろいろな噂を耳にし、もう彼氏は私のことを忘れているんだろうと思ってました。
そしたら突然、「ねえ、俺たち別れない?付き合ってると話しづらくなるし、俺は前みたいに仲良く話したい」と、メールで告げられました。
このままの状況は私も辛いだろうと思い、あっさり「いいよ、わかった。今までありがとう。すごく楽しかった」
と返しました。
「こちらこそありがとう。これから普通に話しかけていい?」と返ってきたので、「話しかけられると泣いてしまうかもしれないから、迷惑かけちゃうから当分はやめたほうがいいよ」と送りました。
あとは、「わかった。おやすみ」程度の返事がきたので、何も送らずじまいです。

それからは、私が一方的に元彼氏を避けてしまっています。
廊下で見かけるとすぐ教室やトイレ、壁に隠れてしまったり、登下校中会うと、スピードをあげて逃げてしまいます。
これは心の現れなのでしょうか。
相手は、普段通り友達とじゃれあって、私を避けるような行為はしていませんが、私がメールで送ったのと、私自身が彼を避けてしまっているので、話しかけて来はしません。

私は、彼にはもう新しい彼女がいるとおもっています。
根拠はありませんが、「仲良く話したい」は建て前で、実は他の女の子に告白されて、その子と付き合いたかったから、あとは単純に私を嫌いになったんだと。
だから私はこのままメールもしない、会話もするつもりはありません。

しかし、彼とは異常な程目がよく合うのです。
目が合うとは、私から見るのではなく、廊下などを歩いているとどこからか視線を感じ、彼の教室に目を向けると、彼と目が合うのです。
私はすぐ逸らして逃げます。彼は私をどう思っているのでしょうか。
それと、目が合うということは私も彼を見ているからですよね。ということはつまり、私はやっぱり心のどこかでまだ彼を好きなのではないかと、自分を疑ったりもします。

みなさんはこういう経験をしたことはありますか?
また、そのような場合、私はこのまま彼を避け続けた方がいいと思いますか?

ご回答お待ちしております

A 回答 (4件)

始めまして、優です。


私も中2です。
付き合ってはいませんが、似たような経験があります。

貴方は、まだ好きなのかもしれませんね。
”好き”という言葉は、行動にあらわれるものです。

すみません長くなりました。

本題ですが、彼を避け続けてはいけないと思います。避け続けてしまえば、このまま中学校生活を終えると思います。後悔しませんか?

後悔してしまうのならば、やはり向き合った方が良いと思います。恋愛は人生の壁だし、難しいですよね。

頑張って下さい。
この回答が今後の貴方の考え方の参考になったら嬉しいです。

ファイト( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同い年の方からの回答、嬉しいです!
…そうですか……

自分に嘘をつかないように、頑張ってみようとおもいます

ありがとうございました!^^

お礼日時:2014/11/28 23:02

この状況でしたら、貴方は彼を今後も避け続ける事です。

彼が貴方に別れを切り出したので、そうするべきです。それが、貴方の納得に繋がります。そして、恋愛をする為には、異性の見極めをする事です。

貴方としましては、女子力をアップさせる事です。そうすれば、女子生徒と友達になる事に繋がるでしょう。そして、良い人間関係を築く事に繋がるはずです。と言う事で、コミュニケーションを取りましょう。そして、納得に繋がる行動をして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまたまたありがとうございます!!!!
本当に嬉しいです!

女子力ですか…そうですよね……
毎日コツコツとやっていこうと思います^^;

お礼日時:2014/10/28 18:58

あなたは、今でも彼を好きなのでしょうか。

確かに、その面もあるでしょう。振った彼は、すでにあなたに「ふんぎり」がついている。お別れは、振るほうのペースで行なわれるものです。

一方のあなたは、しばらくお別れの現実から「おいてけぼり」になってしまいます。気持ちがついていかない。辛いですが、あなたに限らず、振られたほうの一定の期間のモヤモヤは、自然な事です。

♪ ♪

また、彼への「疑い」もありますね。他に好きな人ができて、わたし(あなた)を裏切ったのではないか。

複数の噂もありますが、そちらは「あなたとお別れした」のが先か、「あなたがいるうちに他の女の子と付き合っていた」のか分かりません。それでも疑ってしまう事に、自己嫌悪があるのではないでしょうか。これがもう一つのモヤモヤの原因。

♪ ♪

彼が二股していたのかどうかは分かりませんが、私には、彼はだらしなく感じます。噂がたくさんたつのは怪しい。「火のないところに煙は立たず」と言います。それが複数。あなたの疑いは無理ないです。

また、お別れの連絡がメール。これもいけません。大事な事だから、気まずくても会ってお話するべきです。

さらに、お別れの理由が軽い。付き合ってると話しづらい?前みたいに仲良く話したい?お付き合いした相手と、どうやってお互いに楽しく過ごすか、その努力をしていなかった、放棄した様に見えます。

♪ ♪

彼はあなたに、唯一の大事な存在である「恋人」を求めなかった。何人もいる「お友達」のうちの一人としての、「軽い」関係でいい。彼にとって、あなたはそんな存在なのです。

目が合うのは、彼もあなたを見ているという事。軽く振って、前みたいに仲良くしよう!と言って、あなたを見ていたり、傷心のあなたに対して、「無神経」とも言えます。誠実でないと思う。

♪ ♪

彼、相手の女性の気持ちを軽く考えていないかな。彼は、親しい、でも「恋人ほど重くない」女性をたくさん欲しいだけではないかな。

あなたは、そんな彼に振り回されてしまっているのではないかな。「本気」だったあなたと、「軽い」彼。軽い関係の「お友達」を受け入れられたら、もう少し自然に彼と接せられるかもしれません。

それには、ご自身の気持ちを整理する事。時間が癒してくれますが、それにプラスして、私が考えるあなたの状態も書いてみました。ちょっと彼に辛辣かもしれないけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
こんな真剣に答えていただいて、とても嬉しいです
そうですよね…
今はとりあえず自分の頭を整理することに専念しようと思います

お礼日時:2014/10/27 19:18

今、中学3年でモテないアイドルおたくの僕ですが、


2,3回告られたことがあり全部振りました(笑)
いいんだよ、ほっておけば。
ただ、もう恋愛はしいひんほうがエエと思うで!
そんなもんで、まあなんとなく僕の学校の2年生は嫌いなので
そこの学校の生徒たちはどのような性格をしているのかわかりませんが。。。
ほおっておけばいいんです。
僕は恋してもグイグイ行くタイプではありません。
別に、将来1人暮らしでいいし。。。
でももし付き合うのならAKB48の大和田南那(なーにゃ)とかほかにも姉妹グループ(SKE48など)
で居るんですけど、まあそれと同じくらい好きながいたら好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ中学生さんからの回答、うれしいです!
充分モテているじゃないですか
そうですね…
中学生の間はもう恋愛をスッパリやめようと思います
AKBも可愛いですが、私は能年玲奈ちゃんや橋本環奈ちゃんも好きです^^

本当にありがとうございました

お礼日時:2014/10/26 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A