dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3 女子です。

1か月前位に彼氏と別れました。

ここで質問なんですが…
(もちろん人によって違うのは分かります)
彼氏と別れた後、別の人と付き合うまでって皆さんどのくらいの期間をあけますか?

又、男性の方は彼女と別れてから次別の女と付き合うまでってどのくらいあけますか?

よく、失恋の痛みは新しい恋だ!とか聞きますが…
彼氏と別れたからって、はい次はあの人狙い!
なんてそんな切り替えられるような人間じゃないんで私。

それに、あまり期間をあけずに別の彼氏とか作ったとしたら、
軽い女とか思われたくないんで…

ちなみに元カレにはもう今カノが居るんですけど…。

いつまでもウダウダなってるのはどうなのかなと思い、投稿させていただきました。

皆さんのご回答待ってます。

A 回答 (3件)

期間なんて関係ないと思いますよ(^^)




大事なのは元彼をちゃんとふっきれてるか
どーかなんぢゃないかと私は思います!

確かに恋は恋で癒すのが1番の薬かもしれないけど、
気持ちが残ったまま他の人と付き合っても
その人にも失礼だと思うし
あなたも楽しいのは最初なだけで
段々楽しくなくなると思います。

でも元彼にまったく気持ちがないなら
早かれ遅かれ新しい恋を思う存分楽しんで
イイんぢゃないかな?(^^)


素敵な恋きっとできますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
今はまだ、実は元カレに気持ちが残ってしまっています…。

これからはこの気持ちをきっぱりフッ切って、新しい恋を見つけていきたいです!

お礼日時:2012/10/19 15:57

別れて一週間で付き合った事があります



…とは言え新しい彼と浮気してたとか
気持ちが動いてたから別れた とかではなく

「あーもう無理なんです!」と言う理由が積もり積もって別れ
はー終わった これでフリーだわ… と思ってた一週間後
新しい彼に告白され その時初めて「あ 私もうこの人好きだったんだ」と気がつき付き合った事があります。


結局その新しい彼と結構すぐ別れその後2年恋人が出来ない中出会った人と4年付き合い今度結婚しますが…・


と、自分の経験談を書きましたが

確かに別れてすぐ誰かと付き合うと「一途じゃない」と言う味方をされます。
しかし当人からすれば「あ 落ちた」と言う瞬間は結構あるもので
落ちた時は「周りになんと言われようと好きなんじゃい!!」ってなると思います

若いうちはそれで良いと思いますよ。


彼氏がいなかった2年間とか結構前向きに探してたのに全く出来ませんでしたからw
タイミングってあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談、ありがとうございます。

確かに、タイミングって重要ですよね。

「若いうちはそれで良いと思いますよ」

はい!
たくさん恋をして行きたいです ww

お礼日時:2012/10/19 16:05

前彼と別れて三ヶ月くらいで今の彼氏と付き合い始めました




前彼がよっぽどヒドかったのと
心底嫌悪感がありどうでもよかったのと

軽い気持ちとか早く忘れたいとかでなく
純粋に今の彼氏に惹かれてしまったので、自分から告白しました。

乗り換え早いわ~カッコイイ(笑)って同僚に言われましたが気にしてません
むしろ元カレざまあwwwって思ってます

さっさと幸せになるのがなによりの報復
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「さっさと幸せになるのがなによりの報復」

そうですね。

さっさと新しい恋見つけて、幸せになりたいです!

お礼日時:2012/10/19 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A