アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れるか迷っています。
出来れば年上女性の方、回答くださると嬉しいです。(21.女です)
彼氏とは、付き合って2年ほどです。彼氏は1つ上の22歳です。付き合い始めはお互い学生で、今年の4月から彼氏が社会人になり、他県で就職し中距離恋愛となりました。
今も週に1回のペースであっており(以前は週3回とかでした)連絡は頻繁にとっていますが、彼氏が以前に比べて覚めてるように感じます。(前が熱がありすぎただけかもですが)
前はよくこっちむいて、と私の写真を撮ってくれたり、手を引いて歩いてくれたり、会っているといつも愛されていると言う感じがしました。
今は誕生日祝っても写真1枚もなし、祝ったあとの風船も前は持って帰ってくれてたのに今はその場で捨てられました。ユニバに行ってカチューシャつけても、可愛いの一言もなくて、結構無言で並ぶことも多かったです。

でも私が彼に別れ話をすると俺は冷めてない大好きだと言われます。仕事し始めてから考え方が変わっただけだと。
私は、今21で、早めに結婚したいと思っていて、結婚までに色んな人を見ておきたいとも思っています。
そのためにも、一緒にいて楽しくない人と付き合っている意味はあるのかとたまに思ってしまいます。
もちろん別れるのは情もあるのでとても辛いですが、今の若い時間をこの人に捧げていると思うと勿体ないと思うことがあります。
そこで質問なのですが、21ってまだ焦らなくても大丈夫ですか??
また、皆さんならどうしますか??


別れるのに惜しいと思うことは、
優しい、タバコパチンコしない、浮気しない、
見た目のスペックは高いのでこれ以上かっこいい人とはもう付き合えないと思う で

別れたいと思う理由は、
もっと自分も愛して、向こうも愛してくれる人と付き合いたい
中距離恋愛が苦痛(3年は続くと思われる)
マンネリ化
色んな人が見てみたい


これが結婚手前で、色んな人を見たあとだったら私も近くに住んでも良かったなと思えるのですが、初彼氏と言うだけに色々考えてしまいます。
長文になってすみません。どなたか回答くださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

「色んな人が見てみたい」そう思うなら、もう答え出てるよね。

    • good
    • 1

もう何人か付き合ってみたほうがいいですよ。


また、結婚を考えるなら愛とかどうでもいいものを見るのは止めて、一緒に生活できるかに焦点を絞りましょう。必ず目減りする愛情や容姿で相手を選ぶのは学生のうちだけにしておきましょうね。
    • good
    • 0

彼との恋愛温度差ですね。



楽しめないなら別れる方をお勧め致します。貴女も彼も二人の歩み寄りが出来ていない時期は、なかなか上手くいかず歯車が狂います。
本来は、双方が〈楽しい・嬉しいドキドキ〉出来ての基本だから。
    • good
    • 3

好きな人ができてから別れる、ではなくて、次の人を探す前にちゃんと別れようとする質問者さんはとても誠実な方ですね



結婚相手として考えるなら条件やスペックは大切ですが、今すぐ結婚したいわけではない、お付き合いだけする相手として、もう好きという気持ちが薄れてしまった方とズルズルと付き合う必要はあるのか疑問です。お相手にも悪いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

その話したら高確率でい別れればいいじゃん。

と色んな人に言われそうですね、、

私が思うに、おそらく彼は元々そういう人だったんだと思います。
恋愛初期のドキドキアツアツな時期が終わったから、冷めたというか元に戻ったんです。
お2人は同棲を考えた事はありませんか?
私はこの状態なら同棲をオススメします。
してみると結婚できるかどうかわかりますよ。
それに、一緒にいる時間が増えると相手の事を愛おしく思える気持ちが増えます。
費用やお仕事などで悩むかと思いますが、
今この好きか分からないような気持ちで結婚するかもしれない相手とずっと付き合っていても、毎日このように悩むと思います。
私も遠距離をしてて2年目の時に、彼氏が冷めててつまんないな。他の人と遊びたいなと思った事がありました。けど今は同棲を始めたら、彼氏がデレデレに戻って私も好きが戻ってきました。こういう事もありますよ(^-^)
    • good
    • 1

不満ばっかり書いてますね


別れたくない理由はスペックだけ
よくそんなお子ちゃまで結婚とかほざけますね
あ〜、だからお子ちゃまなのか
他の人見たい、なら別れる以外に方法ありませんよね
悩む事ですら無いはず
私は別れるのをオススメします(あなたの為じゃなくて、彼氏の為にだよ?)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!