プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼氏(付き合って2年)は大学院生で遠距離ではないですが車で3時間ぐらいのところにすんでします。

お互い忙しくあまり会えないので彼氏がどういう生活をしているのはすごくきになりますが、女子の「今何してるの?」と予定を知りたがる発言に男性はうんざりするということをよく聞くのであまり相手の予定を聞かないようにしています。

ですが勝手に飲み会とかに行かれるのは疑っているわけではないのですが少し不安なので(特に女性と一緒だと)言ってほしいと2回ぐらい軽い口論になった過去があります。そのときは特に反論されず自分が悪かったと謝ってくれました。

ですが1ヶ月前にいきなり「今友達と旅行で北海道きてるんだ」とラインが来ました。毎日ラインしているのにそんなそぶりを全く見せませんでした。相手も全くなにも思ってないようなのでそのときは「そうなんだ。楽しんでね」と送りました。そしたら今度はいつも通りのラインの会話で「そういえば今友達と大阪だから」と行きなり言われました。

彼氏の事細かな予定を把握するつもりはありません。ですが普通のカップルは旅行の予定も言わないものなのでしょうか。

皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

事後報告!

前もって言うと、いちいち詮索してくるので言いません
正直「母親かよ!おまえは」って言う心境です
    • 1

>旅行の予定も言わないものなのでしょうか。

会う予定立てをしている時なんかに、「あ、その日は~~だから」って感じで言うと思います。

あなたに前持って言えばいろいろ詮索され、場合によっては止められそうな気がするから言わない、、というのは考えられませんか? 彼じゃないのであなたではわからないかもしれませんが。

>「今何してるの?」と予定を知りたがる発言に男性はうんざりする

これはありますね、、厳密には、その裏に「そんなことする時間があるなら、自分との接触に使え」的な雰囲気がある場合に嫌なのです。

その質問された時点で、いかなる答えでも相手は満足はしないわけで、、、

あと、「普通のカップルなら」というようなものも嫌いです。
あなたが嫌かどうかだけでいいと思います。
    • 0