プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
閲覧ありがとうございます。
話を聞いていただきたいです、、。

私には彼氏がいます。
彼は受験生なので、月に1回しか会えません。

彼は家にこもるタイプで、滅多に出かけません。
私は一人日帰り旅行がすきなのですが、それを彼に話しても「ふーん…?」と不思議そうな反応をしていた彼が、一人旅に行くそうです、、。

それに、3月中に、2人で旅行の予定を立てていたんです。でも、彼の都合でダメになり、また別に予定してもダメになり、またまたダメに…。結局旅行にはいけませんでした。

GWは会えるかも…!と思い、私も予定を全部あけていたのですが、彼は1人旅に行くと知り、ガッカリです…。
会えるかも、など期待しなければ良かった、。

それも、私とは旅行行けなかったのに、1人で旅行…?
家から出ない彼が、なぜ急に…?
浮気の可能性も考えましたが、彼は全く女っ気がありません。(2年間同じクラスでしたが、女子と話しているのを見たことがないくらいです。)
おとなしく無口なので、女子どころか、同性の友達とも遊びに行きません。
一般的には、モテる容姿とはかけ離れていると思います。

受験でストレス溜まって一人になりたかっただけなんでしょうか…?
行き先や、なぜ1週間も行くのか、聞きたいですが、私は過去に元カレに浮気されたことがあるので怖いです。それに、自分の気持ちをぶつけるのも躊躇われてしまって…。

彼を信じたいのに、疑ってしまう自分が嫌です。
疑ってしまっていることを彼が知ったらショックを受けると思います。呆れられるかもしれません。

彼は「話し合いが大事!」と普段から言っているのですが、私が勝手に不安になってるだけなのに、こんな話していいのかどうか…。
私が自分に自信が持てたら、こんなに不安にならなくてもいいものを、自信がないのでずっとモヤモヤしています。元カレに浮気されるまでは自信もててたんですが、浮気されて以来、全く自分に自信が持てなくなりました…。しかも、よく夢でフラッシュバックするので忘れるにも忘れられません、、。

文章まとまってなくてすみません、。
彼にいろいろ聞いてみてもいいんでしょうか…?
でも、私のことでストレス抱えて欲しくはありません…。
モヤモヤを払拭する方法だけでも教えていただきたいです(;_;)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

浮気ではなく、単に独り身になりたい、と考えている気がします。

進学すれば「新たな世界/出会い」に突入する訳だから
クリーンな状態にリセットしておきたい、という希望が見え隠れしているかと。

もう、お互い別々の道を歩む時期に来ているんだ、という感じかな。
    • 0

何度もドタキャンで

今度は一人旅?それはおかしいです。

浮気、あなたと接点を作りたくない

どちらかでしょう。
モテないタイプと侮っていると
実は浮気している可能性もあります。

あなたで目覚めて他に目が行くことだって
あり得るんです。

ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。
彼氏は嘘をついている可能性大です。
    • 0

いいんじゃない、成長するかも

• 0

次行け次。

• 0

合えば会える距離に住んでいて、数か月も会わないのは、彼氏・彼女じゃないです。

あなたが、勝手に、いまだに恋人と思ってっるだけ。
    • 0

一人旅・・・・・・本当だろうか。

そもそも、何故その事を貴女は知ってるのです?
彼がわざわざGWは、悪いけどずーっと無理。会えない。
何故ならば、俺。一人旅するから、ごめんね?とでも?
    • 0