アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が男友達の宅飲みでオールをするのが嫌でなりません。
みなさんの意見を聞かせていただけないでしょうか。

まず私と彼女のプロフィールを書きます。
 年齢:私28歳、彼女26歳。
 職業:二人とも会社員
 付き合い:2年強
 備考:同棲はしていません。
    結婚は考えています。

今年の5月頃から彼女が月に1~2度の頻度で飲みに行っているグループがあります。
久しく連絡を取っていなかった学生時代の友人(♀)に誘われたグループで、20代の男4名、女4名、計8名の集まりとのことでした。

友人以外は初対面の人だったらしいのですが、ノリがあったとのことであっという間に仲良くなり、いつも楽しそうに飲みに行っていました。
しかし、ある日「いつものグループでオールをするかも」と話してきました。
詳細を聞くとメンバーの一人(♂)の誕生会として、その人の家でオールの飲み会をするとのことでした。

「男女で飲みに行ってもいい、女同士でオールしてもいい。でも男女でオール、ましてや宅飲みオールなんて止めてくれ。」
と、話したのですがお互いの意見が平行線でなかなか話がまとまりません。

以前、肉体関係こそありませんでしたが彼女が浮気をしていたことがあり、そうしたことに私が非常に臆病になっています。
彼女にも、そうした経緯があるからオールをしないでくれと話しても「信じてくれないの?」の一点張り。
確かに浮気を許したときに、もう一度信じるとは言いましたが、そういう問題ではないのでは。。。と思う次第です。

私の心が狭すぎるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

貴方の心が狭いのではありません、モラルの問題です。

こういうモラルに関する事での考え方の違いって、いくら話し合ってもお互いが納得できるような解決って難しいんですよね。

彼女は男友達の家で仲のよい友人たちとオールする事に全く違和感を感じない人種、貴方はそんなん有り得んだろう?と違和感感じまくりの人種。

いくら貴方が彼女に『それはおかしいよ』と説いても彼女は理解できないのです。

私の話ですが、息子が彼女を自宅に連れて来たんですが、私が寝る時間になっても彼女が帰る気配がないので、そろそろ家に送ってあげなさいと息子に言った事があります。

その話を私の弟夫婦に話したところ、『ウチは何時になろうと居てくれても構わないけど』と返事がありました、びっくりです。

私が言いたかったのは何時に帰るのかが問題なのではなく『明日も仕事だろうし私がいつまでもお邪魔していたらゆっくり眠れないだろうな』と、彼氏の家族を思いやれない女の子の無神経さが信じられないわけです。

その後、息子の彼女はある程度の時間になれば帰るようになりましたが、帰る理由は『彼氏家族の迷惑になりたくない』という理由ではなく『また注意されたくない』からでしょう。

貴方の彼女もそんなタイプだと思います。

貴方がしつこく『行かないで欲しい』と懇願すれば行かないようになるかもしれませんが、それは貴方がしつこいからです。

彼女は、貴方がそこまで不安がるのか理解してないだろうし不安にさせたくないなどとは感じていないはずです。

少しでも貴方を悲しませたくないと思える女性であり逆の立場で物事を考えられる女性なら、そんなに頻繁には遊びに行きません。

または、貴方が同じように遊んでも不安には思わないタイプなのでしょうね。

根本的に考えや感じ方が違う相手に、自分の気持ちを理解してもらうのは無理ですよ、残念ですが。

彼女と別れるつもりがないなら、貴方が我慢するしかないです永遠に。
    • 5

酷い彼女ですね

あなたも遊びに行きましょう

彼女は結婚を考えていないのでは

浮気は病気

2度有る事は3度ある
    • 5

ごくごくまっとうな健全な感情の持ち主だと思いますので、心中お察しします。

どのような事を指すのか、またどのように肉体関係がなかったと判断されたのかは読み取れませんが、質問者様の浮気のラインはどこからなんでしょうか?
> 以前、肉体関係こそありませんでしたが彼女が浮気をしていたことがあり、そうしたことに私が非常に臆病になっています。

正直彼氏がいて男女での宅飲みに行く女性の心理???です.....緩る過ぎます、色んな意味で

男女で隔離された自宅でのオールで心を許せば、飲酒量や周囲の勢いで簡単に一線を越えるのは容易に想像できますよね。(外飲みなら二人で消えなきゃならないから、仲間への遠慮もあり、自分たちだけ帰る機会を作るのも難しいし、外にいる緊張感で多少は酒量セーブ、宅飲みはそれらから解放された安心感でそのまま潰れられるので酒量も増大)
どこにでもいる普通の一般人ですが外飲みと宅飲みの違いは以前自身で体験済で、結局皆安心感から6名での大乱交になりました。

同棲しておらず婚約するのであれば一気に変わるであろう生活環境への不安から、マリッジブルーとやらに陥る可能性大で、相談に乗ってもらってる内になし崩し的にの典型的パターンも.....

恐らく結婚してもご両名の人間関係から鑑みて、結構前からの仲間としての生活環境を変えるのは拒否されるでしょうから、独身時代の浮気⇒結婚後では不倫で名称変更になるだけ。

もう既に時遅しかもしれませんが、質問者様が信念持って一歩も引かず主導権を握り、別離も辞さずの強い態度で臨まないと、後悔する事になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>どのような事を指すのか、またどのように肉体関係がなかったと判断されたのかは読み取れませんが、質問者様の浮気のラインはどこからなんでしょうか?
どこからか?と言われると判断に悩むのですが、彼女は別の男性と二人で飲みに行き、キスはしたことが判明しています。

彼女がとても好きなんです。
別れるなんて考えられないです。。。

こんばんわ。

>私の心が狭すぎるのでしょうか。

全然狭くないですよ。

浮気を一度でも許しただけで貴方は大きい器を持っています。

ただ、それに胡坐をかいてるのが貴方の彼女な訳です。

この様な女性は、結婚後も遊び癖が疼くので何度でも繰り返します。

貴方は28歳で、器も大きいと推察します。

貴方に相応しい方が、必ず現れます。

意を決して別れて下さい。

言っても分からん奴には、後で後悔させればいいのです。

ご参考までに。 m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>この様な女性は、結婚後も遊び癖が疼くので何度でも繰り返します。
これは少し心配しています。
浮気が発覚したときに、とても反省してくれていたように見えたのですが。。。

彼女のタイプはいわるゆオラオラ系というか、俺についてこいタイプで、
私と正反対のタイプなのでなおのこと心配です。

もう、彼女とは別れた方がイイですね。

彼女は、あなたの事を少しも大切に思ってませんよ。
あなたが我慢していても、彼女は浮気三昧ですよ。
間違って結婚したら不倫三昧です。
悪いと事は言わないから、彼女はやめておきなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

反省してくれているように見えたのですが、のど元を過ぎれば・・・というやつなのでしょうか。
彼女のことがとても好きなので、別れるとなると非常につらいです。。。

NO2です。

お礼ありがとうございます。
"浮気は女の甲斐性"というのが理解できないとの事。
普通は理解できないでしょうね。
それは貴方が健全である証拠、何も悪い事ではありません。
けど、浮気の前科を持つ彼女さんと付き合って行く上で、参考程度にお聞き下さい。

ボクにも彼女がいます。
大好きで大好きで仕方ありません。
でも、彼女にとってのナンバーワンや、オンリーワンになろうとは思ってません。
ナンバーツーでもそれ以下でも、彼女が好意を持つ(大勢の)男の1人であれば良いと思ってます。

その彼女はよく浮気をします。
それが浮気なのか、もしかしてボクこそ浮気相手ではないのか? と思う程です。でも、浮気しながらも、ボクともデートしてくれますし、セックスもしてます。
ボクはそれで良いと思ってます。

彼女は奔放で開けっ広げです。
この前は誰とデートして来た、などと、平気でボクに話します。
するとボクは、その彼に負けないようにと、ますます彼女に尽くそう、喜ばそうと思います。

女は大勢の男の中から、どの男の子供を産んでやるかを選ぶものだと思います。
それまでは、多くの男と交際して、じっくり吟味するものなのでしょう。

だから男は、惚れた1人の女に尽くして尽くして尽くし抜いて、彼女が自分の子供を産むまでは、ずっと他のオスとの競争なのだと思います。

だからボクは、彼女の浮気を咎めません。
他のオスとの競争に負けないように、ますます彼女に尽くすのみです。

その過程で、もしかして彼女が他の男の子供を妊娠する事もあるかも知れません。
普通なら、その男とデキ婚して、ボクは捨てられるでしょう。

でも、本当の勝負はそこからです。
女は、自分と子供の生活を保証してくれる男を選びます。
それは子供の父親とは限りません。
自分に一番尽くしてくれる男を選ぶのが、人間の女だと思います。

なのでその時、自分が彼女にとって、一番当てに出来る男であるかどうかが勝負ではないでしょうか?

これは結婚後も変わらないと思います。
よその男の子供を孕んでも、自分を頼って来てくれるかどうか?
頼って来たらボクの勝ちです。
誰の種かなんて関係ありません。
大好きな彼女の血を引いた子供だという事だけが重要です。
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

結局のところ、結婚できれば勝ちという価値観ということは理解できました。
同意はできませんが・・・。
他人の男の子供を育てる時点で、他のオスとの競争に負けてるようにしか思えません。

こんばんは。

同じ年代の男です。

お話、拝見しました。
一言良いですか? ひどい彼女ですね。あなたのことを何だと思ってるんですかね? 一方であなたは優しいし大きすぎるくらいの器の持ち主です。
貴方は何も間違っていませんよ

>以前、肉体関係こそありませんでしたが彼女が浮気をしていたことがあり、

こんな過去があったなら現在のあなたの心配は当然であり、

>「信じてくれないの?」の一点張り。

浮気した過去があって、よくこんなことを言えますね。彼女さんを貶すようでなんですが、相当な厚顔無恥ですよ、彼女さんは。

>確かに浮気を許したときに、もう一度信じるとは言いましたが、そういう問題ではないのでは。。。と思う次第です。

その通り!

>私の心が狭すぎるのでしょうか。

全然そんなことないです。
同年代の男としてあなたの考えを支持します。貴方は間違ってないですよ。

なんなら、あなたこそ、もっと良い女性をお探しになっては?
    • 0
この回答へのお礼

賛同いただけて心強い限りです。
大好きな彼女なだけに、非常に悲しい限りです。

とりあえずお互い一度距離を置いて、冷静に考えてみようと思います。

追伸 

ごめんなさい 参加したいと言ったんですね。。
失礼しました。

それなら 簡単に折れては駄目だと思います。
質問者様は(つき合っている いわば 後見人)のようなものです。
紹介してくれないなら認めないぞ。 くらいの勢いで戦うべきです。 もう一回気合いを入れて言うべきことは言ってください。
友人として紹介も出来ないような男友達とオールするような女は嫌だ! というのは筋が通っていると思います
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答いただきありがとうございます。
ご認識の通り、参加したいと言ってNGを出されました。

>友人として紹介も出来ないような男友達とオールするような女は嫌だ! というのは筋が通っていると思います
これはいいですね。ちょっと言ってみようかなと思います。
ただ、人として紹介できないわけじゃなく、飲みの集まりが恋人を連れていくような雰囲気じゃないと断られそうですが。

米州人とか豪州人は相当バカですが唯一偉いのは そういうバカ遊びの時は野郎の方も多少無理をしてでも彼女の遊びにつき合って朝まで頑張ることです。

基本が文字通り(肉食)ですからばか騒ぎののりで何が怒るか分からないという野蛮な状況も事実ですが、つき合っている女を身を挺して守るのが男の仕事(でないと何かされても仕方ない)という極めてシンプルな義務を果たしていることです。
どっちが良いとか真似をしろとは言いませんが ぐちぐちネットで書き込むよりは 一緒に盛り上がるように参加して頑張った方が効率も良いし面白いのではないですか?
勿論 彼女のプライバシーとか解放という意味も有るでしょうが 3回に1回ぐらい参加しておけば(いきなり来るかもしれない)と抑止力になるのでは?
    • 2

女側からの意見ですが、私なら彼氏が嫌がっているならオールはしません。

もちろん浮気しないこと前提で、彼氏の許可をもらうまでやろうとは思いませんよ。

いくら男女同人数と言ってもお酒が入ったらまた話が違いますし、
やっぱり宅飲みというのがネックですね。

私も来月男女で居酒屋でオールしようかという話がありましたが、
彼氏がダメ!と言ったので
終電までに帰るか、帰れなかったら深夜中に切り抜けて一人でホテルに泊まることにしましたよ。

彼氏のこと本当に大事だったら嫌がるようなことはしたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

同姓でのオールなら大いにやってもらってもいいんですが、やはり異性がいると嫌な記憶を思い出してしまって。。。
やはり私がないがしろにされているんですかね。
話し合いで解決できればよいのですが。。。