プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は、しょっちゅうとは言いませんがたまに言ってきます。

彼が仕事で私が仕事休みのときも「なにするの?」とか「だれと?」とか
さりげなく絶対聞いてきます。
会社の飲み会も送り迎えをしたがり、それができないときは「帰ったら連絡してね」と言います。

私は医療業界に勤めているのですが、「営業の人とかに合コン誘われないの?」とか
「お客さんから声掛けられたりしないの?」とか聞いてきたこともあります。
合コン誘われることもあるし、お客さんからアドレスをもらうこともありますが
すべてキッパリ断っています。それも伝えてあります。

そもそも「全然なんにも誘われないよ!」ぐらい言っとくべきなのでしょうか?
そもそも私は地味なタイプで全然モテには程遠いのに、彼氏が心配してくるので混乱しています。

「浮気しないでね」とか、普通のカップルは言いあうもんなんですか。
彼氏が心配性なだけですか。
それとも自分が浮気症だから相手にも心配してるとか?
考え出したらきりがないですが、みなさんの経験談でもいいので教えてください。

私22歳、彼氏28歳です。

A 回答 (3件)

オイラは、「俺にばれないようにやってくれ」って言いました。

ばれましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは浮気されても別にいいって思ってたから言ったんですか?
それとも、彼女の事は好きだけど、どうしてもやるならばれないようにやってってことですか?

お礼日時:2013/05/21 22:09

浮気しないでねはしょっちゅう言われてるので


そういや気にしたことないなと思いました。

愛してるよ!の代わりにそのセリフを
言ってるだけと、
あとは簡単な確認作業・念押しじゃないかな。

彼氏さんは前カノとかに浮気とか二股とか
好きな人ができた系でふられた経験があって
不安なところもあるんでしょうね。
でもお付き合いしてると
誰でもその不安は持ってると思いますけど^^;

私も彼氏や旦那が「飲み会」という日は
「いってらっしゃい 浮気すんなよー気ぃつけて」と
挨拶のように言ってますね。
    • good
    • 0

私は男友達と二人で飲んだりとかが多いので、よく彼氏に浮気だ!とふざけて言われます。


明らかに冗談ってわかる言い方です。
浮気とか絶対あり得ないのをわかってるから言ってるんだと思います。
たまーに、冗談でもふざけて言われすぎると流石にいらっとするので、私が不機嫌になるんですが、そうすると本気で謝ってきます。
最終的には笑顔で楽しんできてねって言ってくれます。

あと向こうもふざけて浮気してくるって言うことありますが、絶対それ冗談だろっていうのがわかってる状態で言いますね。
浮気しないでねって言うのは冗談で言ったりしますが、浮気があり得ないのわかってるからネタにして言ってるようなものですね。
浮気性とかではなくて、浮気がありえないからこそっていう感じです。

でも、私達の場合がそうなので、質問者様の彼氏さんは本気で心配なさってるようですし、
冗談ではないのでしょうね。
なので参考にならないような気がしてきました・・・。
すみません・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A