プロが教えるわが家の防犯対策術!

おかしな悩みかもしれません。彼氏の浮気が心配です。お互い高校までは同じで彼が進学すると共にかれは東京に上京しました。普段から毎日電話をし寝落ち通話をして愛情表現までしてくれてスマホまで見せてくれるような人です。でも何故か浮気が不安で仕方ないです。どうしたらこの不安な気持ちを紛らわすことが出来ると思いますか?

A 回答 (8件)

高校から付合って結婚までしたのって私の周りでは二組だけです。



社会人になってから知り合った人も含めて二組ですからね。
むしろ、卒業後数年の間に別れた人の方が圧倒的に多いです。


お互いに社会人にもなれば、仕事で忙しくもなる反面、経済的にも少しは余裕が出るから遠距離恋愛は成立しやすいです。
また、それなりに長い付き合いになれば普通に「結婚」っていう事も考えだしますからね。


そもそも浮気をする気が無くても、そばに素敵な人がいたら魅かれるだろうし、楽しい学生生活を考えたら傍にいる方が良いって思うのは普通だと思います。


そう考えたら、月に1・2回は合いに行くくらいの行動力も必要じゃないかと思います。
    • good
    • 0

>でも何故か浮気が不安で仕方ないです。



あなただけではありませんよ。
恋愛している人はみんな、漠然とした不安を持ち
ながら恋愛していると思います。
今度の恋愛もダメになるんじゃないか、と。
だって、ほとんどの恋愛は別れて終わるんですか
ら。
あなたも彼も、今までお付き合いしてきた人、全
員と別れているのです。
だから、本当に彼や彼女のことを好きでお付き合
いしている人は、一生懸命恋愛しています。
大切なものを手放さないように、一生懸命恋愛し
ているのです。

>どうしたらこの不安な気持ちを紛らわすことが
出来ると思いますか?

一生懸命恋愛すればいいんじゃないですか?
彼があなたとお付き合いすることで、もっと笑顔
になって幸せになれるように、あなたができるこ
とをすればいいのです。
あなたが今よりもっと可愛くなったら。
今よりもっと気遣いの出来る人になったら。
今よりもっと仕事や勉強を頑張ったら。
自分の家族はもちろん、彼の家族とも仲良くなっ
たら・・・。
彼は嬉しいんじゃないでしょうか。
彼の浮気がどうとか、あるのかないのか分からな
い、絶対に答えの出ないことを考えるよりも、彼
が幸せになるようにできることがあるはずです。
出来ることをまずやりましょう。

それから毎日毎日寝落ちするまで電話するのは止
めましょうね。
あなたも彼も、他に時間をかけるべきことがある
はずです。
お互いの生活を充実させることが、長く楽しい恋
愛に繋がります。
    • good
    • 0

何故、離れて暮らす彼の浮気が心配なのですか。


心配になる原因は何なのですか。
何故、心配だと思ってしまうのですか。
毎日電話ながらも会話しているにもかかわらず、彼のあなたへの気持ちとかものの考え方は理解できていないのですか。
あなたは、彼が手の届く場所にいないと心配なのですか。
離れて暮らす彼の日常を毎日の電話から想像できないのですか。
彼と交わす毎日の電話の意味はどの様な意味があるとお考えです。

以上のようなことをあなたは、知的対象として捉えて答えを出せば良いと思います。尚、被害妄想のような思考方法は中止した方が良いと思います。
    • good
    • 0

恋人がいれば何も根拠がなくても、


もしかしたら浮気するんじゃないかな…
漠然と不安は出てくるかもしれません。
しかし、根拠ない浮気を疑っても、意味がないですし、
何より、彼に失礼じゃないでしょうか。
根拠のないのに彼の浮気を疑い不安がるのは
彼に失礼ですよ。
彼を何故信用できないんでしょうか。
恋人であれば浮気が怖いかもしれなけど、
信じる勇気が必要じゃないでしょうか。
あなたは彼を信じる勇気を持たなくてはならないと思いますよ。
それじゃないと、恋人として信頼関係も作ることはできません。
ですので、彼を信じる勇気を持つ努力をする事が大切です。
    • good
    • 0

彼が浮気しているなら、あなたも相手を見付けたら?


若者の遠距離ってのは我慢できないのもいるんですよ
    • good
    • 0

そうして別れも来ることはある。


普段からよく会う人と、人はよく会い、会う回数が増すと好感も膨らむ。
それは仕方のないこと。
    • good
    • 0

では一曲お聞きください


「木綿のハンカチーフ」
    • good
    • 1

別れてしまえば彼の浮気を心配する必要が根本的に無くなるので1つの手ではあります。



あとは貞操帯をつける。
あなたが彼の家に転がり込む。

まあ、どれもあまり現実的ではないかもしれない。

他には、あなたの意識を浮気されたって自分が1番ならいいじゃないか別に。って変えるとか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A