アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、都内在住、看護師の女の子です。
【質問内容】 東京から地元に帰るか迷っています

【東京に出てきた理由】
遊びに来ていた時に夜景を見たり楽しい思いをして、遊びだけではなく生活がしてみたいと思った。知り合いはそんなにいないです。

【帰りたいと思う理由】
①元彼と再度同棲して暮らしていきたい。
②家族や友達がいる。兄弟が4人おり、家族が大好きなため近くにいて長い人生の中で家族とも時間を過ごしたい。東京にいると年に数回しか会えない。

元彼との背景:元彼とは19〜22才の時間を過ごしました。1年間同棲して、妊娠もしました。わたしは看護学生だったために、覚悟ができずに中絶をしました。その時は本当に辛かったですが乗り越え生きています。(もちろん忘れているわけではありません、重く受け止めました)
別れた原因としては、信頼関係の破綻です。
私は看護学生の傍らキャバクラ嬢でした。ナンバーをキープするために、毎日出勤しており、同伴アフターもしていました。しかし彼からの約束でアフターするなら2時までに帰ってくる、連絡はする、などがお酒を飲んで忘れていることもあり、何度も約束を破りました。また週の出勤数を減らして欲しいとのことで言われていましたが、ナンバーをキープするために友達とご飯に行くと嘘をついてまでお店に出勤していました。彼は鋭いために全て見破られ、「お前は嘘つき」「浮気している」などと言われ、同棲しているにも関わらず家に入れて貰えない事もありました。(近くの山で寝ました(笑))外で喧嘩していると、心配されて警察も来た事があるくらいです。若かったのでしょうか。もちろん暴力はありませんが、それから彼はモラハラのような感じで私のことを、信じてくれません。寝ていて連絡が取れなくなっただけで「遊びに行っていただろ?また男か」とあることないことを言われます。私の性格は好奇心旺盛、向上心の塊なので、おりに閉じ込められたような気持ちになり同棲を解消しました。向こうも反省したようで何度も謝ってきましたが、付き合いませんでした。元彼とは別れてでも東京に来たかったので、迷いもなく「私は東京にいくから」と酷い決断もしました。それから帰省する度に彼と合って、食事をしたりエッチをしたりいつも昨日まで付き合っていたかのような気持ちになりました。彼は私のタイプで、ちゃんと恋をした初めての人、心から私を愛してくれる(東京にきて寂しさからご飯も要らないなどと言っていたら家にUVERでご飯をくれた、家から実家まで1時間ある距離を送り迎えしてくれた)、エッチの相性がいいなどから完全な縁をきることが出来ずにどこかで「また付き合いたい」と思うようになってきました。

【現在】離職して1ヶ月が経ちます。一応7月から看護師として復帰予定ですが、福岡に帰りたい(元カレとすごしたい)願望が日に日に高まるばかりです。1度上京したらなかなか地元に帰れない人も多い思います。その中の一人です。わたしは具体的にキャバクラでも1位になりたいと思うくらいの根性、仕事に対する気持ち、向上心があります。そのためにまた、モラハラ言動で抜け出したくなるのではないかと思って帰りたいけど、帰るのを迷ってしまいます。しかし心が彼のことを好きだと、私の行動を掻き立てるうに毎日言うのです。私は境界線パーソナリティー障害・ボーダーライン彼女というのに当てはまります。自分の中に2人がいて1人は偉いんです。いい子です。後1人はわがままで彼を試すような行動をしたりする自分がいるのです。彼が思い通りにならなければ、自傷行為もしてしまいそうなくらいです。わたしは考えが両極端で0か100なので何か失敗をするとすぐ死のうかなと思うのです。幼少期からです。
こんな私を受け入れてくれるのは彼しかいないと思っていて、落ち着いていればいい子でいれます。
東京にきて男性と会う機会は多かったです。六本木・西麻布・新宿・渋谷と色んな場に出かけました。男性に告白されることも多かったです。年収4000万以上ある人や著名人からもオファーをうけました。しかし彼らはどこかで安心出来ないのです。東京は遊ぶところが多くいつか浮気するのではないかという不安で2人目の不安な私がでてきて、心を不安定にさせるのです。
元彼は絶対的にわたしを愛してくて、浮気はしません。
人間ですから絶対的とかはないと思うんですが、
家族・彼氏は絶対的な味方や存在がいいのです。
だから安心できる元彼の元に帰りたいのです。
しかしモラハラのこととかを友人に話すと、反対されます。もうキャバクラはしませんし、なかなか喧嘩もないのでは?と思うので暮らしは上手くいくと思っています。そしてまた彼との子どもが欲しいんです。

【現在の元彼】私と別れて以来彼女を作っておらず、のみ、ゴルフなどを楽しんで仕事をしている。

長くなりましたが、心優しい方のメッセージお待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 1番したいことは
    仕事で稼ぎつつ、彼と一緒にいることです。

      補足日時:2022/04/23 14:33

A 回答 (3件)

しかし、もしその障害が正確な診断の元で下されたものであるならば、以前に別れた理由の原因の一つもそれなのでしょうし、彼の態度のみでな

く、復縁をしたからといってそれで上手くいくのでしょうか、、??
    • good
    • 0

でしたら、地元に帰りましょう。

彼と一緒にいながらできる仕事を探してください。
    • good
    • 0

色んなことを書いていらっしゃいますが、


結局、一番にしたいことはなんですか?彼との子供が欲しいということですか?
1番したいことに向かって、生きていけば良いです。何かを選ぶということは何かを捨てるということになります。何もかも手にすることはできません。彼との子供が欲しいという気持ちが1番大きいのならば悩んでいる暇はありません。
彼に、いい人ができたら何を言ってもその恋は終わりです。
迷う気持ちは分かりますが、自分の人生に覚悟を持って生きていく時が来たのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!