アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳、東京住みの保育士です。
実家(九州)では、祖母と母が小さな託児所経営をしています。
人間関係等に気を使わずに自由に子どもを保育できる環境がいいなと思い、来年、実家の方を手伝いたいとも考えています。
東京に来た理由は、若いうちにしか違う世界を見ることが出来ないと思い、軽い気持ちできました。
また、東京には彼氏がおり、彼氏の職業柄、2年後くらいには結婚も考えております。

そこで質問です。
みなさんなら、どちらを選択しますか?


①来年以降も東京で保育士として働き続る
<メリット>
・安定した収入が貰える
・彼氏と頻繁に会うことができる

<デメリット>
・人間関係のストレスが続く
・重労働で休みも取りにくい


②1年間、実家の保育園で働きながら副業も行い、お金を貯める
<メリット>
・家族が近くにいる
・貯金が出来る
・地元なので、精神的に安心感がある
・かなり休みが取りやすい

<デメリット>
・彼氏に会えない


また、②を選択した場合、1年間お金を貯めて、2年目には彼氏と結婚も考えているので、東京に戻る予定です。
もちろん、1年の間でも数回は東京に行って彼氏と会うつもりです。
戻ったら、少人数保育園の方で働くか、パートを希望しております。

とても悩んでいるのと、客観的なご意見いただければと思います。

A 回答 (3件)

家族経営で家族が働く場合


休みって取りやすいんですかね??

私は逆のイメージでした

私なら①を選ぶかな…
理由としては行ったり来たりするのが面倒だからです。
    • good
    • 2

> 彼氏の職業柄、2年後くらいには


>結婚も考えております。
とは??九州の方で転職やフリーランスとか
出来ない仕事なんですかね?

後、人と関わっている限り、人間関係の気遣いは
どこにでもありますよ。。。

単にその職場の人間関係の相性が悪いだけでは?
なんなら東京で託児所を自分でやれ良いのでは?
その方需要はあると思いますが。。。

もちろん最初は、託児所の経営を学ぶのに託児所でアルバイトして見るのが良いですけどね。。。

実家に帰ると安定した収入はないが貯蓄出来るってのもなんか矛盾している気がしますが。。。

時間が余り、お金が貯まるとして
休みにあなたは何をしたいのでしょうか?

単純に無駄に休みたいだけでしょうか?

それならお勧めはしませんけどね。。。
休みが増えてお金にも余裕出来たら、正直言って
多分、無駄にお金使うと思いますよ。。。

それなら東京で働き、仕事場を変えたら良いのでは?
例えば企業内にある託児所で働くとか、ベビーシッターやる。とか
金銭的な話があるから、彼と同棲する。とか

ベビーシッターの方が見る子供に人数が少なく
お金もそこそこ良いみたいですけどね。
    • good
    • 2

2番のがいいのでは?まず書いてる時点でメリットの方が多いです


万が一遠距離恋愛中に浮気されたり気持ちが離れたとしてお別れになっても所詮その程度の関係だったってだけで痛手はないですし。
コロナ禍でお金って元よりかなり大事に思えますから、稼げるうちに稼ぐべきかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!