プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですが、お付き合い頂けると幸いです。


私:20代半ば、交友関係は狭く深く。大人数や初対面でワイワイ集まるのが苦手 彼氏: 私の一つ上、社交的で愛想が良い。男女ともに頼られ可愛がられる

遠距離(交通機関で2-3時間)で付き合って1年が経ち、このまま付き合うならば結婚も視野に入れたいと考えています(お金も時間も掛かる為)。お互い独り暮らし。

ですが最近「このまま付き合い続けて良いのか?」と思う事が偶にあります。

・女性の友人が多く、日頃からSNSでのやり取りが多い。以前彼が他県に用事がある時、私に「◯◯(私も知っている女友達)の家に泊まらせて貰おうかな」と冗談で言われ、強めに辞めてといいました。
→その後もSNSに女友達との2ショットを挙げる等気になる所が多々あり、一度怒りました。泊まり云々の件は、変な事を言った自覚はあると反省はしているみたいです。(浮気はしていない)
その後、時々言われた時の事や嫌な気持ちを思い出してしまい泣いてしまう事もあります。
引きずったり根に持つのは良くない事だと思いつつ、しこりの様な物がズーンと残っている状態です。


・彼の母親が保育士で育児のプロ。まだ会ったことはありませんが彼曰く「母親に【結婚するならくすぐったら笑う子にしなさい。じゃないと子供産んだ時に触れ合って育てる事ができないから】と言われてる」との事。
→聞いた時「???」状態で、子育てに独自の理論や言い分があるようです。

・田舎の長男。将来は実家に帰り畑や土地を継ぐ。仮に結婚したら退職後一から田舎で風習や農作業に適応できるか不安

主に以上の点から、漠然と「彼と結婚したら大変そうだな」と感じています。私自身いつまでに結婚したい等無いのですが、彼曰く「みおとは一緒にいたい。けど先の事は分からない。なるようになる。俺も転職や今後について漠然と考えている。東京で働きたい。いつか海外でも働いてみたい」との事。

私の仕事は東京にも支店がある為異動しようと思えばできますが先が漠然としすぎていて不安です。

見切りを付けて次に行くべきか、このまま付き合い続けるか…
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

別れた方がいいでしょう!


先行き不安な要素しか見えません。
あなたがこれ以上幸せになる自信があるなら別ですが。
    • good
    • 0

今の嫁さんのところに、毎週のように迎えにいって、クルマで自宅に連れ帰ったら、また送りに行っていたので、1日10時間とか運転していると、大変そうだから、結婚してもいいよと言ってくれたのですが、そんなものなんですかね?



男の女友達は、いるのが普通ですが、その中に元カノとかが混じっていて、一回はエッチしたことあるなら、うれしくはないだろうし、浮気じゃなくても、馴れ馴れしい関係になっているのは、推奨はできないですね。うちの嫁さんは、外でやってきたらお別れですと、よくわからない宣言をしてますが、私が風俗嬢とは、死んでもやらないのを知っているので、他の女と一緒に生きる覚悟をしたらお別れなのかな?と想像しています。

保育士の資格なら今の嫁さんも持っていますが、私も高校の教壇についているので、なんというかプロほど、自分の子供に対しては、あんまり役に立たないものはないと感じますよ。まして、孫とかになれば、息子の嫁に指図するわけですから、ろくなことがないですよね。推測ですが、子供は、基本的にとんでもない、意味不明のことをするから、そういうことを、笑って受け止める女性の方が無難とかいうんだと思いますが、ケースバイケースですよね。

別に、田舎に帰る義理もないし、嫌なら結婚してからでも別れられると思うので、一緒に今はいたいのかどうかですよね。

彼氏のなるようになるは、たぶん正直なところなのでしょうが、もっと自由に気ままに生きていきたいというのでは、結婚して絶対に幸せにするから、何も心配しなくてもいいとかいうよりは、不安になりますよね。でも、嫁さんには、結婚して私は不幸や、騙された、ずっと一人の方が良かったとか好きなことを行っていますので、私は嘘つきみたいですよ。嫁さんは、自分の判断を後悔していても、他人のせいにするタイプではないのが救いです。まあまあ、幸せだと思うのですが、あんまりわかってもらえていないです。

次があるなら、次でもいいとは思うのですが、もっと条件の悪いのしか残っていないことが多いので、試しに結婚を迫ってみるのでいいのでは?
東京に一緒に行ってもいいけど、あなたの親の介護はしないし、農家の嫁にはなりませんなら、悪くはないと思いませんか?

そんなに上手くはいかないのですけどね。
    • good
    • 0

自分の人生をかけて、この人について行く覚悟があるなら一緒に居続けるのもありだと思います。



ですが、地方に行けば行くほどその地ならではの風習や、長男の嫁ならではの風当たりは強くなるでしょう。
また、浮気や不倫も同様彼とあなたの問題だけでなく、姑もややこしく絡んで来そうな感じですね。(この文章からそんな感じがしました)
    • good
    • 0

貴方と彼がどのくらい好き合っているのかわからないので、なんとも言えません。

    • good
    • 0

マウント取りきれていないからでしょう。



けど、このまま付き合い続けて結婚してから
マウント取るのが良いと思います。
隠しもった起爆剤が、彼をいまわしめると
思います。

良い起爆剤材料を用意しているので、とりあえず暴露して見るが良いと思います。

それで詰めて今後どうするのか?どうしたいのか?を話し合う機会でしょう。。

もちろんあなたの意向も含めて話し合うべきかも知れません。
面白い展開でしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!