プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですが、お付き合い頂けると幸いです。 私:20代半ば、交友関係は狭く深く。大人数や初対面でワイワイ集まるのが苦手 彼氏: 私の一つ上、社交的で愛想が良い。男女ともに頼られ可愛がられる

遠距離(交通機関で2-3時間)で付き合って1年が経ち、このまま付き合うならば結婚も視野に入れたいと考えています(お金も時間も掛かる為)。お互い独り暮らし。

ですが最近「このまま付き合い続けて良いのか?」と思う事が偶にあります。

・女性の友人が多く、日頃からSNSでのやり取りが多い。以前彼が他県に用事がある時、私に「◯◯(私も知っている女友達)の家に泊まらせて貰おうかな」と冗談で言われ、強めに辞めてといいました。
→その後もSNSに女友達との2ショットを挙げる等気になる所が多々あり、一度怒りました。泊まり云々の件は、変な事を言った自覚はあると反省はしているみたいです。(浮気はしていない)

・彼の母親が保育士で育児のプロ。まだ会ったことはありませんが彼曰く「母親に【結婚するならくすぐったら笑う子にしなさい。じゃないと子供産んだ時に触れ合って育てる事ができないから】と言われてる」との事。
→聞いた時「???」状態で、子育てに独自の理論や言い分があるようです。

・田舎の長男。将来は実家に帰り畑や土地を継ぐ。仮に結婚したら退職後一から田舎で風習や農作業に適応できるか不安

主に以上の点から、漠然と「彼と結婚したら大変そうだな」と感じています。私自身いつまでに結婚したい等無いのですが、彼曰く「みおとは一緒にいたい。けど先の事は分からない。なるようになる。俺も転職や今後について漠然と考えている。東京で働きたい。いつか海外でも働いてみたい」との事。

私の仕事は東京にも支店がある為異動しようと思えばできますが先が漠然としすぎていて不安です。

見切りを付けて次に行くべきか、このまま付き合い続けるか…
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

貴女は彼を愛しても好きでも無いので別れて下さい。



彼が貴女と結婚しても幸せにはなりません。
    • good
    • 0

やめた方がいいです。

 結婚後も絶対に苦労します。
    • good
    • 1

社交的かそうでないの差って結構おおきい問題だと思います。


どちらかが我慢しなきゃいけないのって続かないです。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いに相手を尊重して、あなたも大人になることが大切だと思います。
相手を「受け入れる」ことができずに「我慢」することを選ぶなら、あなたはこれから「ストレス」抱えたまま付き合い続けなければならなくなってしまいます。
あなたの幸せを願います。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!