プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

aliceです。

ところで質問ですッ

Hというのは法律的に言えば成人?してからではないとだめなんでしたっけ?

しかし現代、そんな法律破ってる人しかいないような気がします。

そういう場合、何歳からいいのでしょうか?

また、みなさんの初体験はいつですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そういうHな気持ちになる年ごろになったら、Hな事を少しずつ始めたら良い。

合意の上で他人にバレなきゃいいんだけど、性交は法律上13歳ってことだし、避妊などの知識のないうちにやると問題だから、やっぱり13歳以降、もっと上が望ましいかな。

僕は結婚初夜までしないってのはどうかと思う。知り合いにそういうカップルが居て、温泉旅行などで一緒の部屋に泊まるけど何もせずムラムラして眠れなかったとか聞いて、気持ち悪いと思った。そのカップルは結婚したけど1年くらいで離婚しました。

小4の愛娘がいるけど、18~20歳くらいで初体験済ませてほしい。そんな話聞きたくはないけど。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

13歳ですか・・・
なんか今の世の中恐ろしいですね。。。
Hなコトをしても、結局お互い体目当てと思われたらいや・・・など、
幼いうちは解釈してしまうものなのでは?と思います。

さすがに結婚するまでまつ、って男性としてはつらいのかもしれませんね。
確かにすこし気持ちが悪いような・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/28 17:12

女性は16歳以上、


男性は18歳以上で
入籍したらOKです。
もちろん私は結婚式の日の夜です。
友人達も皆そうですよ。
    • good
    • 22

法律上13歳以上です。


13歳未満だと合意があっても強姦として処理されます。
成人以下だと迷惑防止条例か何かに引っかかります。
ここら辺は、同意があるかないかとか難しいです。
そうじゃないと、結婚出来るギリギリの所で結婚した場合は捕まりますよ。
やることやるのですし。
    • good
    • 8

破って良い法律など存在しません。


未成年者がそのような行為をして発覚した場合
虞犯少年(少女であっても少年)として
鑑別所ないし少年院に収容されます。
    • good
    • 10

小学生か中学生だね君は



幼い質問に笑っちゃいました。

SEXは13歳以上ならお互いの同意があればできます

ただ成人男女が18歳未満とSEXすると違反になるばあいもあります。

結婚できる年齢との兼ね合いなどこの手の法律はちょっと複雑なんです。
    • good
    • 7

そんな法律は無いけど?



年齢とかじゃなく時期が来たらいいんじゃない?

お子ちゃまは勉強でもしなさい。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A