アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。

社会人3年目でひとり暮らし。
職業は保育士をしておりますが、体調を崩したり、体力的にキツかったり等が理由で、来年には退職し実家に帰ろうと思っています。

そこで質問です。
私は正社員で働くことに辛さを感じます。
時間の拘束や責任の重さが負担になります。
できれば、ワークライフバランスを第1優先したいと考えているのですが、やはり正社員で働くべきなのでしょうか。

ちなみに、実家近くには彼氏も住んでおり、1年後くらいには結婚も考えています。
結婚したらパートになるつもりです。

それも踏まえて、ご意見等いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

体調を崩されるとは、余程無理してたんですね。

良く頑張りましたね(*´▽`*)

にっしーちゃんさんには、まずは休養が必要と思いますよ。

そして、結婚前に健康診断とかに行って、歯医者にも治療するべきものはすべて治療しに行って、健康になりましょ。

結婚して妊娠すると、治療が困難になるから、皆結婚1年前くらいから、体調を整えるんですよ(^^)

そして、元気になり、また子供たちに囲まれたくなったら、無理の無い範囲でパートするのがいいですね。

にっしーちゃんさんが納得いく働き方でないとね(^ー^)
    • 1

パートにする云々は結婚前に話し合って、結婚後の生活をある程度決めた方がいいです。

旦那さんは仕事を続けるなら、これから責任やプレッシャーに耐えて昇給や昇格をしていきます。組織の上にあがるほど苦しくなります。家に帰っても気が気でないかもしれません。若い時にできた旦那さんの家事育児分担の時間が、出来なくなるかもしれません。
あなたがサポート側に回るなら、将来に備えて、今より家事のスピードを上げていったり、時短の食事作りを工夫したり、レベルを上げていくと、互いに信頼につながります。
家事だけでなく、NISA等投資の管理なども出来ると頼もしいです。
脅すわけでないですが、旦那さんに外で必死に頑張っているのに、こいつは何故のんびりマイペースなんだろう、と思わせないように。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね。
その辺はしっかり彼と相談したいと思います!
大切なアドバイス、ありがとうございます。

正社員にこだわる必要は一切ありません

あなたのペースを何より大切にしてください
    • 1
この回答へのお礼

正社員じゃないとダメ。という気持ちがどこかにあったので、正社員にこだわる必要は無いと言われて、少し安心しました。
回答くださりありがとうございます。

結婚する前も、パートで働くのがよさそうに感じます。

• 1
この回答へのお礼

私もパートの方が、心も体も楽だなと思います。
回答ありがとうございます。