プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の人生

こんばんは、閲覧ありがとうございます。

私は25歳社会人の男です。
18で就職し長時間残業によって体調を崩し2年で退職した後、再就職したものの長期間夜勤対応の出張に行かされる頻度がとても多く精神的にキツくて3年で辞めました。逃げです。

その後もアルバイトやら正社員やらを転々としてしまい、今の会社には入って3ヶ月ですが上司から「家でも仕事の勉強しろ、趣味も仕事に繋がることをやれ」等プライベートまで干渉され、とても疲れてしまい辞めたい気持ちでいっぱいです。

しかしこんな職歴では現実的に考えて再就職は難しいなと思ってしまいます。

今は一人暮らしをしておりますが親にも何も恩返しできておらず本当に情けないです。

25歳ってシャキッとした立派な大人になってると思ってましたが私は上記に記載したような真逆の人間になってしまいました。

皆様25歳の時はどんな感じでしたか?

お読みくださりありがとうございました。
様々な意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

25歳の頃は自営業。

会社を辞めて一時期やってました。ただ、なんとなく将来のことを考えて「安定」を取り、再就職しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しっかり自分と向き合い選択をしたこと、とても素晴らしいなと思いました。
私もしっかり自分と向き合っていきたいです。

お礼日時:2022/08/18 08:28

素直に早稲田大学卒業してTEACに


知恵袋荒らしたりつまんない日々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この質問に回答くださったお優しい心を持つ回答者様の日々が少しでも楽しくなりますように。

お礼日時:2022/08/17 19:37

25歳の私…大病をしてとても大変でした。



私も転職回数めちゃめちゃ多いですが(回数にして10回!)、やってきたこと全てが今に繋がっています。
今の会社は、24歳の頃に発症した病気が原因で、障がい者枠のアルバイトからのスタートでしたが、地味な細かい事務作業を経て、今正規の正社員として働いています。
その間、離婚したり、入院したりしましたが、ずっと今の会社でお世話になっています。

25歳!若い若い。
まだまだなんでも出来ますよ。
なんなら、ここでひと呼吸するために人生の夏休みをとってもいいと思います。
心が弱ってしまっているときは、逃げてもいいと思います。
自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもお優しい回答に心温まりました。

お礼日時:2022/08/17 19:35

25歳なら社会人も3年目くらいになって、いろいろ要領わかってきたし、お金も溜まってきたしで仕事と遊びの両方が楽しかった感じですねー。


24時まで仕事してその後飲みに行って、資格勉強は朝4時から等、体力使ってた感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もその体力と向上心がほしい...笑
前向きに考える癖をつけたいところです。

お礼日時:2022/08/17 19:34

私は国家資格を目指し、授業料を親に頼れなかった為、勤労学生として学校と仕事の両立をしてました。


当時は丸一日休めるのは月に2回ほどしかなく、あと2回の休みは半日休でした。
朝仕事、昼から学校、帰って夕方からまた仕事。
学校の課題やテストもある為、完徹は数え切れず、仕事は月に5~6回ほど夜勤があり、夜勤明けの朝も学校がある日ばかり。授業中は死ぬほど眠い。でも怖すぎる教員がいて居眠りできない(´;ω;`)
最高3日連続完徹記録あります(笑)
total4年程そんな生活でした。

努力実ってか無事、国家試験にパスできました。。。



……が!やはり身体は持たず、体調を崩しやすくなり、現在は離職してます(*^^*)

近い将来また復職はします

あなたが怠慢なのか、選ぶ会社に恵まれないか判断できないですが、今までの価値観を180度変えれるなら、今度は90度、45度……とズラしてみてはどうです?

まだ人生の巻き返しはできますよ((^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様はとても努力家なのですね。
見習わければと思いました。
無事復職できることを祈っております。

お礼日時:2022/08/17 19:33

家でも勉強しろって指揮命令するなら、勉強時間に対して時給払ってくれって逆要求してみたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度言ってみましょうかね...。

お礼日時:2022/08/17 19:32

大丈夫大丈夫。


まだ25だし、2,3年会社続くなら問題ない。
駄目な奴は2か月くらいで辞めるから。

大昔と違うぞ。10社やめても大丈夫。
おじさん25歳までに職歴8件くらいあったもの。

それでも30歳で年収600万。
40歳で年収1000万
その後独立してのんびりしてる。

あきらめないことだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し気持ちが軽くなりました。
諦めず頑張ってみます。

お礼日時:2022/08/17 19:30

上司の言動は過干渉でありパワハラです。


パワハラとは、
職場において
①優越的な関係を背景とした言動で
②業務上必要かつ相当な範囲を超えたものによって
③労働者の就業環境が害されるもの
で、①~③の要素を全て満たすものです。
今回は①上司の立場で、②③「家でも仕事の勉強しろ」という業務外の命令で、「趣味も仕事に繋がることをやれ」と趣味の領域まで干渉してくる・・・ということでパワハラとなります。
多分、「家でも仕事の勉強」について手当は出ないでしょう。
要するに、社員の自発的な領域にもかかわらずそう言ってくるのは業務命令に近いですが、手当も出内容であれば問題外です。
辞めるのではなく、パワハラ事案ということで総務なりコンプライアンスの部署に相談です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは人事等に相談してみます。

お礼日時:2022/08/17 19:29

16歳で高校辞め職人稼業へ


20歳で独立
21歳で家を買い
24歳で結婚
25で長男誕生!

って感じ

でも、親から独立してるんだから十分だお思うよ。

まだ若いんだし、自分に合った会社を探せば良いと思いますよ。

会社は星の数ほどある!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の自分のやりたいことに真っ直ぐと生きてる感じが伝わってきて見習いたいと思いました。
遠回りの人生を送ってしまってますがなんとか頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/08/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!