プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職歴ボロボロ26歳の悩み

私は職歴がボロボロの26歳男です。
それでもまた転職を考えてしまってます。

18歳で就職しました。
下記、簡単ですが私の経歴です。

■1社目
毎月約100時間の残業から体調不良になり2年で退職。

■2社目
連続夜勤出張により体調を崩し3年で退職。

■3社目
社会保険完備とあったが社会保険の加入は認められず
不安になり3ヶ月で退職。

■4社目
上司からの高圧的態度に耐えられず3ヶ月で退職。

■現在
上司と馬が合わず入社3ヶ月で適応障害を発症。
1ヶ月休職し復帰しましたが毎日しんどいです。
休職した社員に仕事など与えてもらえるはずもなく、ほぼ社内ニート状態。
現在ちょうど入社1年。

ご覧の通り社会不適合社と言われても反論できない状況です、逃げてばかり。

こんな私が今後やっていけるか、もう転職は厳しいな...とか不安で仕方がなく悶々としてます。

こんな私に何か生きるヒントやアドバイスいただけませんでしょうか。似たような経験談とかもあったらお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まだ5社ですね。

私は29歳の時に入社した7社目でようやく落ち着いた者です。

個人的に重要視したい点は『継続』かなと思うので、アルバイトやパートや派遣など、正社員に比べ責任負担が軽い雇用で働いてみてはいかがですか?

で、その間に、資格取得を取るのはいかがですか?

あと、本音はどうあれ、退職理由を『前向き理由』にすることをおすすめします。

例えば、今まで接客スタッフしかしていなかったのに、25歳で事務スタッフに転職した際は、『会計士になりたく』を理由に転職しました。
応募先には会計税法の資格試験勉強中ということにして採用してもらいました。
(もちろん資格は受からずでしたが、そこでの事務経験を活かして、次の転職に繋ぎました。)

頑張って下さい。
    • 1