アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職の時に会社の人に渡す菓子折りで、
お勧めのメーカーのものはありますか?
安っぽくないイメージのもので、
予算は4000円台くらいまででお願いします。

質問者からの補足コメント

  • シャトレーゼみたいなのです。

      補足日時:2024/03/23 16:12
  • めんどくいタイプの社員が多いので、
    菓子折り持っていかないと、
    たぶん後でネチネチ言われるんで。
    持っていきます。

      補足日時:2024/03/23 16:16
  • 回答ありがとうございます。

    ゴンチャロフ良いですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/23 16:18

A 回答 (7件)

昔からある有名どころでは


モロゾフとかユーハイムとか・・

アンリ・シャルパンティエも
お洒落な感じ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討します。

お礼日時:2024/03/23 18:00

個装で渡せるもの。


モンロワールのリーフメモリーなんかはいいですよ。
個装の巾着の中に、木の葉の形をしたチョコが5個ほど入っています。
https://www.monloire.co.jp/ec/shop/goods/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2024/03/23 17:59

私は東灘区民ですから、北野のゴンチャロフよりも御影のモロゾフを選びます。

ケーニヒスクローネには単品ばかりで詰め合わせが無かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モロゾフも良いですね。

お礼日時:2024/03/23 16:44

別にネチネチ言われたところで辞めちゃうんだから何言われてもいいと思うけど……。

何人分なの? 小分けの方がいいよね。それともバームクーヘン丸々一個で最後の最後に切らないと食べられない嫌がらせする? (笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

〈別にネチネチ言われたところで辞めちゃうんだから何言われてもいいと思うけど

まあ、そうなんですが。一応渡そうと思います。
人数はその部署の人だけなので、10人です。

バームクーヘンの嫌がらせ笑 良いですね。

お礼日時:2024/03/23 16:32

私は こういう贈答品では ゴンチャロフ にしています。


まず、ほかの人とかぶらないからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 退職の時に会社の人に渡す菓子折りで、


それは、悪しき習慣と言うものです。
普通は、今まで会社のために働いてくれたことに対して、
会社や(残る)社員が、退職者に感謝するものとして、
送別会を開いたり、粗品贈呈を行うものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 16:24

あなたの言う「安っぽいイメージ」ってどんなのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A