アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から学校給食の調理補助をしているんですが、
辞めたい場合何て言えばいいのか分からず、
困っています・・・。

職場は強烈な主婦ばかりで、
キツイ口調に、喜怒哀楽も激しく、
態度も露骨だし、もう無理だと思いました・・・。

最初はひたすら文句を言われ続け、
態度や言い方が凄く傷つく言い方を
してきます。

最初は仕事できないし、
教えてもらう立場だから、
我慢していたけど、
毎日文句を言われ続けたり、
あからさまに嫌だという態度をとられたり、
仕事をしにきてるのに、
理不尽な事で文句を言われ続けて、
頭がおかしくなりそうです・・・。

言われた事に、口を挟めば、
倍にして返ってきて、
何度も泣く寸前まで、
強い口調で言ってきます・・・。

主婦達の輪に入っていく隙も自信もありません・・・。

一番仕事できるリーダー格に
最初っから文句いわれ続け
自分は悪い事してなくても、
あからさまに嫌いだという態度を取られ、
お昼は一人かやの外で、
集団で輪になって食べるのに、
一言も会話できず、
皆についてもいけず、
吐きそうになりました・・・。

精神的にもうつになる手前だし、
仕事をしに言ってるのに、
気に入られなきゃ仕事できない雰囲気だし、

ただ、会社規定では退職願申請は1ヶ月前だし、
いかなる理由も突然の退職は認められないと
書かれてあるし、
上司に何て伝えればいいのか分かりません・・・。
正直に話して、主婦から文句言われることを考えると
怖いです・・・。

こんな私にアドバイスお願いします・・・。

A 回答 (3件)

小さいながら会社経営している者です。



十数年やってきて、退職願申請期間1ヶ月前を守らなくて、突然辞める人もいました。
働きたくない人無理に働かすことはできないから、こちらもあきらめます。

まして、あなたの職場は食品を扱うわけですから、事故でもあったら会社の問題になります。なので明日からいなくなっても引き止めないと思います、普通は。

つまり、どうしても今の仕事がつらいなら、置き手紙して翌日からいなくなる、と腹をきめればいいと思います。
とにかく、いまどき、社員が一ヶ月未満で辞めるって珍しいことではないのです。
心配しないでね、あなたの人生も会社も、大丈夫だから。
    • good
    • 56

あなた様の気持ちは、十分、分かります。



「いかなる理由も突然の退職は、認められない」そこが、厄介な点です。もし、契約書にあなた様の印鑑でも押していたら、難しいです。

社会は、決して暖かく、新入社員をむかえては、くれません。

最低1ケ月乗り切る覚悟がなければ、次の仕事も、同様な結果に終わります。

しかし、おばさん主婦連中というのは、問題児が多いです。

10年前の話になりますが、あるドライブインのゲームセンターのトイレを使用しましたが、隣のトイレに、汚物がそのままの状態でありました。そのときに、私に対して(無実な人に対して)文句を言ってきたのです。客商売を知らない人達なので、経営者も才能がないとおもいました。その後、5年後には、つぶれました。

つまり、このような、主婦連中というのは、飲食店などでは、はっきり言って、通用しません。経営者(社長)も同様です。

このような人間は、許さないという覚悟があれば、

秘策があります。

精神科の医師に病気の診断書をもらって、弁護士に相談して、損害賠償を請求しましょう!

弁護士にも様々ですので、信頼できる弁護士を探しましょう!

カセットテープに録音できれば、なお、いいです。
    • good
    • 8

一応、「退職」をする際は、職場の影響を考慮し約1ヶ月前に申請と、


しているだけですので、法律的根拠は一切ありません・・・
退職したい時にいつでも辞めていいのです・・・極端な事なら、
翌日から職場に行かなくてもなんら法的ペナルティーはありません。
(医師の診断書「鬱」治療)があれば効果的です・・・
後で、精神的苦痛を理由に損害賠償請求も可能です。

それにしても、何も分からず一生懸命に働いてきたのに、酷いババァ・・・(失礼)、主婦連中ですね・・・吐き気すら覚えます・・・
学校給食は大丈夫でしょうか!?・・・
    • good
    • 40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています