dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院の中に入ってる、食堂とかで
嫁がパートで5時間 皿洗いとか
盛り付けの仕事をやるとかいってましたが、
病院系列の施設みたいです。
大変そうな仕事ですか?

よく、病院系列の なんとか苑とか
老人ホームかな?

詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

午前は朝食の準備と片付け 夕方は夕食の準備と片付けです


調理仕事は 当たり前ですが 材料の洗浄やカットから始まり 主任の人が調理しあと 個別のトレイに盛り付け 配膳車に積み込みます。そして 配膳車が戻ってきた後は トレイを出し 残食分を捨て 食器を洗浄機に入れ 終わったら 食器ごとにセットしておきます。
配食の数が多ければ(100人以上とか) それなりの時間はかかるでしょう
    • good
    • 0

NO3です。

返信ありがとうございます。←これ、人としての基本中の基本なので、学生、新社会人、社会人問わず使われた方が良いですよ。。。
だって、相手様の貴重なお時間やお金が費やされて回答されていらっしゃるのですから。。

ここからは、スマホで投稿されたようなので
改行しながら返信しますね。。。

「午後から14時から
19時のをやるみたいです。」
=先ほどのyoutube通りでしょう。

皿洗い=皿洗いだけやる企業無し。
あり得ません。

また、14時から3時間で下準備と調理。
17時には夕食開始で19時には下膳と
洗浄までが終わるのだと思います。

また、皿洗いを舐めないほうがいいです。
ってか、「舐めるな」
一般家庭で使われるような洗剤は皆無。
業務用の手が荒れる強力洗剤です。

1,上記洗剤で1枚1枚手洗い
2,「すすぎだけ」をお湯の自動洗浄機
3,洗い終わった熱々の食器を取り出し
1m四方のプラカーゴに入っているので
1つ数キロ~10kgだと思います。

4,熱いうちに乾布でふき取り
5,棚に枚数確認しながらしまいこみ
6,利用者の箸など忘れ物チェック
などなどでしょう。


皿洗い募集=数枚~10枚程度の皿洗い。
ではなく、病院規模、入院ベッド数の規模。
そう考えたほうが無難です。


お願いなので、youtubeで
検索してみてください。
そして奥様とお話してみてください。

m(__)m
    • good
    • 0

ご年齢がお幾つなのかご不明ですが・・・・



5時間の中心は3です。それを12時に合わせてみてください。
昼食の前と後、2時間ずつ。10時からパート本人の休憩入れて15時まで。
普通に考えれば理解できますが・・・・

また、ご家庭のような数人の料理ではないのです。数百人レベルでしょう。

食材の購入は済んでいるとは思いますが、下準備、調理、盛り付け、配膳準備、病院なら各カーゴに配膳、お茶準備、1時間もすればカーゴが返却されて下膳、洗浄、残飯処理、コロナ患者はもっと気を使います。

残飯処理が終われば、夕食の下準備。上記の繰り返しです。m(__)m

大人でも全くお分かりではないご様子なので、こちらを。


同じような言葉で検索すればワンサカ出てきます。

奥様とお話しされていないようですが、ようつべなどで自身で勉強して、「面接お疲れ様、大変なお仕事なんだねぇ・・ありがとう。助かります。」

など言葉をかけてあげてください。
それが人としての基本ですから。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14時から19と 朝5時から10時と
あるみたいで、午後から14時から
19時のをやるみたいです。
募集には、お皿を機械で洗浄の
仕事と書かれていて私も見ました。
五時間も皿洗い?
機械でするのだから、大変では
ないですよね?
あまり心配なら、他にするか
やめればといいましたが?

あの人は、パートしたことない人
だから、誰かの影響か何かへそくり
を貯めるのか?
わからなん?

女性の方は へそくり
貯めるの うまいですよね?
^_^

お礼日時:2021/09/18 13:52

嫁さんに詳しく話を聞けば全て解決致すのではないでしょうか・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり話さないので
大変なのと聞いてきたから
心配なもので、

お礼日時:2021/09/18 13:29

普通の食堂、レストランなら同じ料理は同じ料理です。



病院食は普通食から様々な病状に合わせたものを出します。
作れば終わりでもなく、名札と照らし合わせて確認でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皿洗いは、五時間もかかるの?
機械で洗うとか話してましたが
大変なのですか?

お礼日時:2021/09/18 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A