はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

引きこもりをやめたくて、あまり人と関わらなくて済む清掃のバイトを始めようと思ったのですが、三件とも不採用になりました。

仕方なく応募したコンビニとファミレスのホールは採用されましたが、やっぱり人と接すると泣きそうになり足が震えるので辞めてしまいました。

清掃のバイトは20代〜60代の女性活躍中と書かれていて、私は20代の女です。
現在無職なのでどの曜日でも時間でも出られると言いました。それでも不採用。

清掃のバイトすら駄目なら働けるところがありません。倉庫整理や工場のバイトは近場にはありませんでした。

何が原因で不採用にされるのでしょうか?また、清掃以外で人と極力関わらなくて済むバイトはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

極力、人と関わらなりたくない、という考えがあるから、誰も雇いません。

たとえ、そうでもそれも口に出すところでどんな業種でも不合格。単に掃除が好きなんです、って答えれば、仕事にありつけます。20歳(しかも背が高く美人)で、深夜の清掃の仕事している女性をしっています。昼間はOL、それから清掃の仕事。理由は、旅行好きで金を稼ぎたいからです。
    • good
    • 2

清掃バイトはチームで動くので、一人だけ年齢が離れているとチームの和が崩れるので採用されません



コンビニ以上に人との関わり(チームの人ね)が重要な仕事なんですよ

人と関わらない仕事はありません
    • good
    • 1

あとはIT企業はコミュ障の巣窟です(ったら怒られるけど)。


職業訓練のプログラミングコース等を受けてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

清掃だと若い子は腰掛けのバイトですぐに辞めるんじゃないか思われて採用されにくいんですよね。


裏方のバイトなら、ファミレスのキッチンスタッフやスーパーの総菜調理等はどうでしょう?
    • good
    • 0

有能な人、有能そうな人が雇われます。


清掃の仕事は、意外と求人が多いんではないですか?

人付き合いしたくないなら、パソコンのスキルを身につけましょう。
    • good
    • 0

清掃だから20代よりももっと年配の方が掃除慣れしてるというか、綺麗に掃除できるからじゃないの?


やっぱり年配の女性は掃除うまいからね。
それだけだと思うけど。
字が綺麗なら代筆の仕事とかどうよ?
人と極力関わらない仕事って、けっこうあるものよ。
    • good
    • 1

やる気が伝わらなかったんじゃない?


清掃以外。。。なんだろ人と関わりたくないんでしょ?道でカン集めるしかなくない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近パートを始めた40代の主婦です。 いろんなパートがあると思いますが、なんかコレ変じゃない?と感じ

最近パートを始めた40代の主婦です。
いろんなパートがあると思いますが、なんかコレ変じゃない?と感じることありませんか?
こんなことまでやらなきゃいけないの?とか、こんなに覚えられないよ!とか、それぞれの悩みや怒りを教えてください!

Aベストアンサー

20代です。
クリーニングのお店の受け付けでした。
3週間足らずで工場メインの事務代理と店の仮の手伝いしてます。

私の場合 若いってゆう理由が大きいですね。
苦情言ったところでなんも変わらないのでひたすら怒られないように頑張ってます

Q店内でお客が走って転倒し怪我。給与保証を求められて困っている。 床は濡れておらず、先に出た友人を追い

店内でお客が走って転倒し怪我。給与保証を求められて困っている。
床は濡れておらず、先に出た友人を追いかけて慌てて追った模様。

Aベストアンサー

NO2です
また、請求する側には「何が原因なのか」「どの様にこけたのか」という重要なことを証拠で証明する「義務」があります。
それは訴訟でも同じで、証明責任があります。
給料保証と言う場合「会社の休業証明」を要求してください。
もし、手書きや会社名を「黒塗り」した書面であれば、「認められないので、直接確認します」で相手は困ります。
要は冷静に、相手の言い分を聞いてそれを覆すことが交渉です。
必ず相手は、色々と言われると冷静さが無くなり、ボロをだしてきますのでその時が攻め時です。

Q30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普

30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普通にいる。

何故なんでしょうか?

何故こんなに、モテない?

Aベストアンサー

女性は結婚相手には(お見合いや婚活で出会った場合には特に)、安定性を求めます。だから逆に、女友達がそこそこ(?)いる状態が、軽い男性に見られてしまうのかもしれませんよね。社交的といういい面では、もちろんあるのですが。

また経済力があるということは、生活が派手になってはいませんか?独身貴族のような生活をしている男性と、結婚したいと思う女性は少ないと思いますよ。

それと、ご両親はどうですか?結婚して即同居、とかではないですか?今は昔と考え方もまったく変わってきているので、そういうところをシビアに見る女性も中にはいますよ。失礼ながら、質問者様がそのご年齢なら、ご両親も現役バリバリ・・・ということではないと感じたもので。

いろいろと辛口なことを並べたてて、失礼いたしました。ただ女性目線で率直に、「なぜ?」という理由を考えてみたことを、述べさせていただきました。

お気を悪くされたら、申し訳ありません。。。

Qアメリカの不法移民対策。「壁」の建設は無意味では?

アメリカのトランプ大統領は、“メキシコとの国境に(物理的な)「壁」を建設し、費用はメキシコに支払わせる”と、すごい剣幕です。
建設の理由は、“メキシコからの不法移民の流入を防ぐため”のようですが、ここで疑問が。

メキシコからの不法移民は、国境を不法に越えてきた、というよりも、(空路や陸路で)合法的にアメリカに入国した後、認められた滞在期限が過ぎても、そのままアメリカに居続けているのではないでしょうか。
ならば、巨額の費用をかけて(物理的な)「壁」を建設する “費用対効果”は低いと思いますが。

<質問1>

アメリカ国内にいる、メキシコなどからの不法移民は どういう経路で入国したのか、私の把握は合っていますか。間違っているならば、主な入国の経路を教えて下さい。

<質問2>

(アメリカという)国が“不法”としているならば、×社会保障の対象としない、×強制送還する… などの厳しい対応で、不法移民はある程度減らせるのではないでしょうか。
これらの対応を、(1) 今まで実行しなかった、(2)今後も難しい 理由は何でしょうか。

アメリカのトランプ大統領は、“メキシコとの国境に(物理的な)「壁」を建設し、費用はメキシコに支払わせる”と、すごい剣幕です。
建設の理由は、“メキシコからの不法移民の流入を防ぐため”のようですが、ここで疑問が。

メキシコからの不法移民は、国境を不法に越えてきた、というよりも、(空路や陸路で)合法的にアメリカに入国した後、認められた滞在期限が過ぎても、そのままアメリカに居続けているのではないでしょうか。
ならば、巨額の費用をかけて(物理的な)「壁」を建設する “費用対効果”は低い...続きを読む

Aベストアンサー

合法的な移民だけの数を考えても、アメリカは、世界で一番です。2014年一年だけで、50万人の合法的な移民を引き受けたそうです。中南米からの移民が多数です。現在のところ、1,000万人の不法移民が、米国内に居住していると言われています。これを、今まで野放しにしてきたのは、州政府と連邦政府の怠慢です。

私が一番問題であると思う不法移民は、政治的に不安定な中米(ニカラグアやホンデュラス)からやってくる子供たちです。親が、なけなしのお金を出して、”子供の将来のために”学齢期に満たない子供たちを、業者に預けて、ぎゅうぎゅう詰めで貨物トラックに乗せ、メキシコを抜けて、アメリカの国境までやってきます。国境で見つからなければ、米国に入って、そのまま、奴隷同然に、こき使われます。国境で見つかると、パスポートを持っていない子供たちは、そのまま、施設行きです。いったいどこからやってきたのか、何の書類もないので、本当に難儀なのです。本人たちも、親に言われているので、絶対に口を割りません。

大人は、リオ・グランデの流れている国境までやってきて、夜のうちに、川を渡る。自動車で、観光客を装って、そのまま、米国に留まる。キューバからは、小さなボートでやってくる。飛行機に乗ってやってくる、お金持ちなら、パスポートもあるし、指紋もとれるし、まだまだ、対策が立てやすいのです。不法移民の場合、問題は、メキシコ国境なのです。

アメリカは、国土も広いし、移民の国を自称していますから、テロがこう頻発するまでは、合法・不法取り交ぜて、移民の安い労働力を便利に使い、法律的なステータスには片目をつぶってきました。不法移民でも、公立の学校に無料で通学できます。

犯罪を犯して、不法移民なのがわかると、強制送還になりますが、名前を変えてパスポートをとり、また戻ってきます。昨日も、私の住むヒューストンで、コロンビアの犯罪シンジケートが50人ほど一網打尽になり、そのうち三人ほどは、強制送還を繰り返していました。ニュースでは、”トランプ大統領が何とかしてくれるかもしれません”と、コメントをしていましたが、さて、どうなりますか。

オバマさんは、人権擁護の弁護士なので、不法移民をすべて、合法化しようと思っていたようですが、これには、さすがの議会も首を縦に振りませんでした。議題にも上りませんでした。今回のトランプ氏当選で、国民の大多数が、不法移民を拒絶したい気持ちがはっきりした、意義のある選挙だったと思います。

合法的な移民だけの数を考えても、アメリカは、世界で一番です。2014年一年だけで、50万人の合法的な移民を引き受けたそうです。中南米からの移民が多数です。現在のところ、1,000万人の不法移民が、米国内に居住していると言われています。これを、今まで野放しにしてきたのは、州政府と連邦政府の怠慢です。

私が一番問題であると思う不法移民は、政治的に不安定な中米(ニカラグアやホンデュラス)からやってくる子供たちです。親が、なけなしのお金を出して、”子供の将来のために”学齢期に満たない子供たちを...続きを読む

Q孤独死の捜査

40代の引きこもりの妹が孤独死し、二ヶ月後に発見されたため、警察が捜査をしました。
父はすでに他界、母はいますが、子どもの頃に離婚し親権は父にありました。私は姉です。
事情聴取を受け、母はDNA鑑定をし、荼毘に付し、葬儀も終えました。
妹の資産のほとんどは離婚後に父が興した会社によるものを私たち姉妹で分けたものだったので、母は相続放棄し、私が相続しました。
警察の捜査は、遺体発見の翌日の事情聴取とDNA鑑定が終わって遺体を引き取ったときくらいで、その後はほぼ連絡はありませんでした。
しかし、四ヶ月後になってから、数年前の妹から私への百万円の送金の理由の問い合わせやその証拠の提示を求められました。
(父から相続した不動産の管理を代替しており、その立て替え分の送金でした)
提示する証拠はありましたので、その証拠を送付しましたが、なぜ四ヶ月も経ってからそのような捜査が必要になるのでしょうか。
なくなってすぐの事情聴取ややりとりで、他の人の侵入の形跡もないし、人付き合い自体もほとんどなかったことはわかっていて、それも警察からききました。
ちょうどその頃、妹が最多額の預金がある銀行のネット口座から、相続には曾祖母(生きていれば日本最高齢)が生きていれば相続順位が変わるから、除籍謄本を探し出せと無理を言われているところでした。このような銀行からの問い合わせで警察が動くことはあるのでしょうか。
銀行が関与しないのであれば、なぜ数ヶ月後に不審死ではあるのものの他殺や他の誰かが関わっていないことがはっきりしている孤独死で数年前までさかのぼって銀行の明細を調べるのでしょぅか。
もう終わっていることですが、釈然としないままです。

40代の引きこもりの妹が孤独死し、二ヶ月後に発見されたため、警察が捜査をしました。
父はすでに他界、母はいますが、子どもの頃に離婚し親権は父にありました。私は姉です。
事情聴取を受け、母はDNA鑑定をし、荼毘に付し、葬儀も終えました。
妹の資産のほとんどは離婚後に父が興した会社によるものを私たち姉妹で分けたものだったので、母は相続放棄し、私が相続しました。
警察の捜査は、遺体発見の翌日の事情聴取とDNA鑑定が終わって遺体を引き取ったときくらいで、その後はほぼ連絡はありませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

孤独死は、医師の診断を受けていない死亡ですから、徹底的に調べつくします。
亡くなった人の口座関係、交友関係、仕事関係と色々と調べるところはあります。
ただ、捜査するにも「裁判所の令状」が必要ですので、その必要性を警察が証拠等で裁判所へ提出して令状の発布をうけて捜査します。
ですので、色々と時間が掛かるのは仕方がない面もあります。
これが、事件性ありとなればもっと色々と調べられて大変な状態となります。
事件性が無くとも、孤独死の場合は「病死」なのか「自殺」なのか「急死」なのかを検察庁へ報告しなければなりません。
その捜査の段階で、検事が「補足捜査」を命じれば、警察は動かざるを得ないのが現実です。

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Q私にも働ける仕事がありましたら教えてください。

中卒で何も取り柄がないバツ1で子持ちの22歳女性です。
子供を養って行くためにお金が必要ですが、子供の面倒を見ている私にフルタイムで働く時間がありません。
役所にも相談しましたが、苦しい生活は代わらずで悩んでいます。どうか、こんな私にも働ける仕事がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も同じような経験をしていた一人です。
まずは、今の生活を脱却するためにもこの仕事をおすすめ致します。
http://tiara-gr.com/
お子さんを大事に心折れずに前を向いて進んでくださいね。

Q電車内での通話について質問です。 先日電車に乗っていた時、家族から電話がかかってきました。優先席以外

電車内での通話について質問です。
先日電車に乗っていた時、家族から電話がかかってきました。優先席以外に座っていたので、電源は入れていました。通常電話がその時間にかかってくることはないので緊急な用事かもと思い電話に出ました。案の定緊急な用事でしたが、質問に対して手短にイエスノーで小声で答え早急に電話を切りまし。その直後隣座席に座っていた60歳前後の経済新聞を読んでいた男性が、マナー違反、電話に出るなら電車を降りろ!と大声で恫喝してきました。きんきゅうたったのですみませんというも、怒りが収まらないらしく、しばらく怒鳴っていました。とても悔しくなり.本当に絶対に電話に出ではいけないのか、規定をネットで検索し、そうではないことが書かれているJRのページをみつけ、男性に緊急の時はマナー違反ではないです!とページを見せ人を怒鳴りつける前に本当に怒鳴って起こることなのか確認してください、と言い返したのですが、このいなかっぺ!との返事でした。

みなさん、電車に乗る時間が1時間半くらいの場合、電車内で電話がかかってきても出ませんか?緊急かもと思ったら、降りてから折り返しますか?折り返しても、繋がらなかった場合もあることもふまえて、教えてください。

電車内での通話について質問です。
先日電車に乗っていた時、家族から電話がかかってきました。優先席以外に座っていたので、電源は入れていました。通常電話がその時間にかかってくることはないので緊急な用事かもと思い電話に出ました。案の定緊急な用事でしたが、質問に対して手短にイエスノーで小声で答え早急に電話を切りまし。その直後隣座席に座っていた60歳前後の経済新聞を読んでいた男性が、マナー違反、電話に出るなら電車を降りろ!と大声で恫喝してきました。きんきゅうたったのですみませんという...続きを読む

Aベストアンサー

電車内で商談はアウトだろ。
当然商談の電話もアウトだ。

そもそもなぜ電車内での通話を禁じるような風潮になったのかを考えればよい。
結論から言えば、質問のケースではマナー違反ではないので、その親父に「情弱m9(^Д^)www」と返せばよかっただけのこと。

緊急の電話でない、または緊急の用事であっても話が長引きそうであれば、
「今電車に乗ってるから後からかけなおします。〇分ほど待ってください」と言って通話を終えるのがマナーだ。

Q学歴ってなんですか? 高学歴の方の意見を聞かせて下さい。 ちなみに自分のお子様にも高学歴を望みますか

学歴ってなんですか?
高学歴の方の意見を聞かせて下さい。
ちなみに自分のお子様にも高学歴を望みますか?

Aベストアンサー

学歴ってなんですか?
  ↑
世間を渡るための武器です。
素手よりは武器を持っていた方が有利です。

人間の能力とか誠実性なんてのは、他人には
判りません。

そういう人間の本質を判断するための一つの
方法が学歴なのです。

高学歴だから、頭が良く能力があるだろう、
人格も高潔かもしれない。
そう評価する人が多いのです。
だから就職などで有利になります。

経済学では、こういうのを情報の不確実性
といいます。

本当に有能な人に学歴は不要です。
しかし、ほとんどの人は無能です。
だからいつの世にも、大衆が大多数なのです。
そうした無能な人間には武器が必要なのです。






ちなみに自分のお子様にも高学歴を望みますか?
   ↑
勿論です。

生涯収入が違ってきます。
受験勉強をするから、頭も根性も鍛えられます。
配偶者も違ってきますし、顔つきさえ違います。

そういう武器を与えないと、世の中を渡るのに
苦労します。

Q会社のお金を横領してしまいました。 金額は120万くらいですが、損害賠償なども請求すると言われ、今は

会社のお金を横領してしまいました。
金額は120万くらいですが、損害賠償なども請求すると言われ、今は懲戒解雇され自宅待機してる状態です。
充分反省してまし、妻や娘を見るたびにとても、辛くて自殺も考えるようになりました。
ただ、少しでも返済金を作らなければいけないので、今の状態でも就職活動はしていいのでしょうか?
業務上横領の場合、示談にして頂く事も可能なのでしょうか?
わかる範囲でいいので教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

「少しでも返済金を作らなければいけないので、、、」とのことですが、
まだ120万円を返済していないのですか?
一般的にこういう問題が発生すると、すぐに横領分の返済をさせて本人は
懲戒処分して表面上は事を大きくせずに内々に済ませてしまうケースが多い
のではないかと思います。
会社にとっても数千万円単位の大きな金額なら裁判沙汰になるでしょうが、
120万円程度の金額で時間を掛けて表沙汰にするよりも、返済をして会社を
退職してくれればそれ以上は求めないように思いますが、、、。

いずれにしても先ずは大至急120万円を返済することが必要だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング