プロが教えるわが家の防犯対策術!

体外受精と仕事を両立していた方に質問です。
今私が行ってる病院が、午前〜13時までしか診察してくれないのですが、パートが16時までで、体外するなら注射などで毎日来てもらうことになるので仕事は辞めないと無理だと言われています。

そこで、質問なのですが仕事と両立してる人は仕事帰りなどに病院行ってるんですよね?
病院によっては、13時以降でも体外の診察してくださるところがあるんでしょうか。(13時までしか診てくれない病院の方が珍しいと自分の中では思っていたので出来ないと言われて驚いてしまいました)

診察してくれる病院があれば転院しようと思っていますが、パートを辞めないと治療を受けられないでしょうか。

A 回答 (1件)

体外受精、8年前にしています。

不妊治療の病院は、土日祝、夜間も、開院していると思っていました。
仕事が、シフト制だったので、その日に必ず注射しないといけなくて、何回かは仕事休んで合わせた日もありましたが。

体外受精当日は、旦那さんも仕事休み、
受精卵移植後は、私の通ってた医院は、安静生活を、言われる病院だったので、結局は、妊娠初期もしんどかったりで、
仕事の両立は、厳しかったです。
バート勤務なら、融通良く、休んで集中する方が気持ちは楽だと思います。
毎日注射に、通院は今の体外受精だと、自宅でペン型で自己注射ができるので、そんなに、通院も、必要ないように思いました。
    • 0