プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護サービス提供事業は、病院や有料老人ホームが、経営する事業者でないと存続出来ない状況らしいですが、何故でしょうか。私の亡き母の介護の時は、病院系列看護師派遣NPQ法人や個人のヘルパー派遣業者も有りました。

A 回答 (1件)

ここしばらく、介護業界をチェックしていませんが、以前の介護業界を考えると、それなりに儲かっている時期があったとは思います。

でも、国からの補助金が入っている業界ですので、「大儲け」には不寛容で、「そんなにもうかることはやっちゃあダメ!」って国から規制が入って、どんどんやりにくくなってきているのだと思います。

この結果、存続できない介護施設が増えているのでしょうね。
病院系列などであれば、病院側からの資金援助があるでしょうから、存続できるってことではないでしょうか?

以前、病院系列な介護施設(10数カ所の施設あり)の経理のデータを見たことがあります。ずらりと赤字施設が並んでいて、驚いたものでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。