プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々面接をお願いする予定です。
なんて書いていいかわからなくなってしまい、うまくまとまりません。添削お願いします。

職場見学の際に、行事食の写真を見せていただいたり、お話をして頂きました。
施設の雰囲気も良く、快適な職場環境だと思いました。
入居者様には、栄養価も高く、おいしく、食欲の沸く見た目にも楽しい献立や、調理を行い、調理のスタッフや施設のスタッフの意見もコミュニケーションを取りながら伺い、より入居者様の事を考えてサービスを提供していく一員になりたいと思い志望しました。

と言うかんじです。
見学に行き、雰囲気がいいし、入居型の老人ホームのため、食事は基本、入居者様が食堂に来て提供する形になっています。食事の形態も一般食です。嚥下食などではありません。
保育園や病院、病院に付属した特養などの経験はありますが、こちらの施設は病気や、食事形態に問題のない方の食事になるため、経験を活かし、、、とは言い切れない感じがあります。
しかも会社に入社したい理由ではなく、委託のこちらの老人施設で働きたい志望になってるのは合っているのか、、、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみにちゃんとハローワークを通します。紹介状ありです

A 回答 (2件)

お疲れ様です。

面接頑張って下さいね!
以下添削

①初めに結論
入居者様の事を考えてサービスを提供していく一員になりたいと思い志望しました。

②なぜそう思ったのか具体的に

職場見学の際に、行事食の写真を見せていただいたり、お話をして頂きました。
(写真で利用者さんの笑顔が良かったとか?話をしてくれてるスタッフが、自分の仕事を楽しそうに話してたとか?)

施設に入って貢献したい事

あなた様の強みを活かして

利用者さんの笑顔を引き出す事?
栄養価に関する知識?
食欲の沸く献立作り?

ファイトです!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

書き方の順やアドバイス助かりました。
頑張ります。
ありがとうございました

アルバイトでもOKなら

道は開けるかと

紹介者、紹介状が無い場合
どこの家の方とか、結構神経使ってるので
前職の勤め先に問い合わせして決めると思います。

管理栄養士さんなら自分が安全な人だとアピールも出来でしょうけど
    • 0