教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

明日履歴書を届けに靴屋さんへ行きます。
ちなみに求人に書いてあったのはパートです。
履歴書の志望動機についてなんですが添削お願い致します(>_<)

靴の販売は今まで未経験なのですが、接客業が大好きなので今までのスキルを活かし、働きながら靴の知識も身に付けたいと思いました。
おしゃれも好きなので、自分のセンスも磨きながら、お客様に笑顔で明るく一緒に楽しく靴を選んでさしあげたいです。

以上です。自分ではうまくまとめる事が出来ないので、添削などよろしくお願い致します(;_;)

gooドクター

A 回答 (3件)

元接客業です。

添削の必要はありませんよ。
完璧です。

もしも直すとするなら「今までのスキルを活かし・・」のところですかね。
「スキル」より「経験」のほうがより良いと思います。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スキルじゃなくて経験にします(__)☆
アドバイスありがとうございました。

志望動機について、この内容で良いと思います。

接客が好き、お客様に笑顔で楽しく一緒に選んで差し上げたい、のところは完璧です。強いて言うなら、他の靴屋ではなく何故そこの靴屋なのか、も書くとより良くなります。
    • 1

専門家紹介

中島靖友

職業:転職アドバイザー

初めまして中島靖友と申します。
私は現在、リクルーティング業界において前々職から13年目になります。外資日系企業問わず、20代から50代の幅広い方々を200名以上、入社まで転職支援してきました。まだまだ発展途上ですが、一人ひとり丁寧なコンサルティングを心掛け、企業のニーズもしっかり把握して“良縁”を提供できればと思っております。
また、2級キャリアコンサル技能士(国家資格)、GCDF-Japanキャリアカウンセラー(米国CCE, Inc.認定)などの資格を保有し、キャリアカウンセリング業界でも「職業紹介を超えたキャリアとは」を理解するため、幅広い活動をしております。

詳しくはこちら

専門家

『靴の販売は今まで未経験なのですが、今までの接客業のなかで、大勢のお客様を見てきて、おしゃれが決まるのは足元だと思っておりました。

貴店で、笑顔で明るく一緒に楽しく靴を選んでさしあげたいです。』としてはいかがでしょうか。
    • 4

専門家紹介

白根敦子

職業:転職アドバイザー

NPO 日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会 理事
大学卒業後、外資系下着メーカーで5年勤務後、プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®として独立。
協会としての監修本として「30代40代の転職 採用される履歴書・職務経歴書」「30代40代の転職採用される面接テクニック」「再就職で自衛官のキャリアを生かすには」があります。 自分らしく働きたい人、仕事を通じて自分の夢を叶えたい人に具体的な行動をアドバイスしています。独自のステップで、キャリアを分解、再構築していくステップは、高評価をいただいています。 こんなご相談にお応えします。「職場環境はいいけれど、お給料が不満。もっと上げてほしい」「スキルアップできる仕事に転職したい」 「小さい頃から憧れていた職業にチャレンジしたい」「結婚を機に正社員になりたい」「主人の転勤に伴い、転職しなければならなくなった」 ご自分でもっと、在りたい姿に近づくために、作業していただくツールをご用意しています。 職務遂行能力について顕在化するテスト、キャリア棚卸シート、天職探索シートなどがあります。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3413-1974

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家