アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます
明日、靴屋さんに面接に行こうと思っています(アルバイト)ですが面接の服装に悩んでいます。

面接に行く靴屋さんは、高級ブランド専門店では無く
色々なメーカーの靴や色々な種類の靴を取り扱っているお店で、店員さんも髪が金髪だったりとどちらかと言えば派手です。求人誌にも働く時の服装は自由と書いてありました。

その様な雰囲気のお店にスーツで行くのはかなり浮いてしまいそうなので無難な私服で行こうと思っています。
ですがどの様な私服が無難なのかわかりません…
流行を取り入れた服装等よりも、清楚系の方がいいのでしょうか?

また、靴屋さんの面接を受けた方でどんな質問をされたか等も教えていただけますと幸いです!

A 回答 (3件)

今の季節ならYシャツにスラックス、ビジネスシューズで充分です。



質問者のいわれる清楚系がいいでしょう。

きゅうクツ や ヘンクツ な態度・服装にならないよう気をつけましょう。
    • good
    • 0

採用側で面接をしてきたものです。

もう少し普通のオフィスですが。
まずそれはアルバイトの面接ですよね。それで普通にきちんとした服装以上の物が必要とは思いません。

面接ですから派手すぎは良くないと思いますが、いつも外に出るときに着ているもので問題があるとは思えません。
気になったら面接の席上で、出勤はどういう服装が良いかを聞いて見れば良いでしょう。

問題は面接を通るかどうかが先ですね。普通に違和感のないものならばよいと思いますよ。仕事に何を着ていくかは採用が決まった後の心配です。
    • good
    • 2

ファッション系のアルバイトであれば私服で問題ないと思います。


私の場合は派手すぎず、なおかつ自分のセンスでコーディネートした私服で行きます。
お客様に対して商品を勧めるわけですから、センスが良ければ好印象な気もするので…。

もちろん喋り方やふるまいなども見ておられますので、そちらの気配りも大切です^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!