アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が結婚する時と 私がする時と、母親の対応が違いすぎたのですが、これをどう思いますか?

<結納>
姉=親が率先して行う
私=第一声、「やらなくていいでしょ」
やりたいと言ったら「えーーーーーーーー」と超絶嫌そうな顔をされ、嫌々準備をされる。

<家具>
姉=毎週のように両親とお店に行き、一揃え揃える
私=家具なんか要らんわ!と言い、買い物にも来てくれない。頼んだが、超絶面倒臭そうな顔をされたため、1人で買いに行った。

<呉服屋>
姉=色無地・訪問着・小紋・黒留袖・和装の喪服等々何枚も誂える
私=「着物なんか要らんわ!」と言い放ち、和装の喪服だけでいいんだわ!と言い、それだけ誂える。

<御祝儀>
姉=全員分姉が受け取り、それを母は私に自慢していた
私=親族14人分を親が持っていく

尚、結婚準備にかかったお金は、全て私の貯金で払っています。

このような母親と、どう接していったらいいかは問うておりません。
このようなあからさまな差別をする母親を、どう思うかお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

家庭の事は 家庭で解決させましょう・・



第三者に言っても あなたはあなたへの同情回答しか受け入れず 実際は 何も変わりません・・

言いたいのなら親に言い 喧嘩してでも聞けばイイ
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!