アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの面接に受かって
来週から行くんですけど裏方仕事で
どんな服装で出勤すべきですか?

服が少なくて下はベージュのズボン
上はTシャツで上に何か羽織って行こうと思っています。

A 回答 (5件)

何だっていいんだよ、キャリヤウーマンじゃないんだからさ。

近くのおばさんは長靴と白衣で自転車をで来てたよ。
    • good
    • 0

就職…でよろしいのでしょうか?


参考までに…お願いしますね。
正規の雇用の場合
 通勤は普段着で良いところと スーツを着用というところとあります。
 まず、正規の雇用の場合 新人研修があったりする場合もあるので、就 職先に確認をした方が無難です。
臨時(アルバイトなど)の雇用の場合
 通勤は大学などの通学用程度でOKの場合がほとんどです。
 学校帰りなどが考えられるせいもありますが…。

清潔であればあまり とやかくは言われないと思いますよ。
スーパーによっては、ユニホームを貸与してくれるところもありますが、アルバイトなどの臨時雇用の場合だと、エプロンを貸与程度のこともよくある話です。
この時間では 相手も忙しいと思いますので 明日はあなたの予想した服装で動きやすければOKと思います。
気になるでしょうから 明日にでも それとなく 
「聞き忘れてしまったのですが、服装は今日のような状況でもよろしいでしょうか?」と尋ねてはいかがでしょうか。
 もしも、?って思われれば 相手から言われるかもですが、その前に自分から問い合わせる方が印象もいいように思います。
明日、頑張ってくださいね。(^^)/
    • good
    • 0

出勤時はそれで良いと思いますよ。

    • good
    • 1

動きやすい格好でいいんじゃないですか

    • good
    • 1

そんなの、職場に寄るんですからきちんと確認してください。



私服で着て下さいといわれているなら、長ズボン。綿やデニム
上はTシャツにパーカーの前など締めては。
上からエプロンを着たり
その会社の、ビニールの上着とか、作業服とか制服みたいなものをもらうこともありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています