プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日マクドナルドでバイトの応募をして採用させていただいたんですが、書類をお店に取りに来るように言われたのですがカウンターでなんといえばいいのでしょうか。担当者さんのお名前を覚えてなくて面接はマネージャーさんがするのでしょうか?

A 回答 (3件)

カウンターにて(お客さんが引いたタイミングで)。


「こんにちは。
お忙しいところ失礼致します。
このたび、こちらのアルバイトをさせて頂くことになりました○○です。
お世話になります。
本日、担当者様より書類を取りに来るように言われまして伺いました。
よろしくお願いいたします。」
これでいいかと思います。

お店に行く日時は約束していますか?
何時でも良いとしてもランチタイムは避けましょう。
面接をした人は、異動していることもあるので「担当者様」でいいと思います。

では、採用おめでとうございます。
天下のMacデビューがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日時なども予め確認は取れているので大丈夫です!ただお名前だけお聞きするのを忘れてしまったので丁寧な対応の仕方を教えていただきありがとうございます!!!
これから頑張ります!

お礼日時:2021/07/23 11:37

まずは、採用が決まって良かったですね。

おめでとうございます。
私はあなたのお母様より年上かもしれないシニアです。だから、貴方が書かれていないことで少し気になるところもありますので、お話させてください。貴方はお客さんが引いたタイミングでカウンターに出向くおつもりなんですよね。カウンターの人にしてみれば、注文を受ける業務と別口の対応になりますよね。慣れていない人は、採用に関することでもあるし、店長か誰かに声をかける必要が生じます。それって少しあなたの考えている対応におばちゃんとしては、配慮不足を感じます。

私なら、当日より前に電話をして、採用されたことを伝え書類を取りに来るように言われている者です。(よろしくお願いします、と言えそうな雰囲気ならひとまず、そう言うのもあり)と電話をかけた龍を話しますよね、普通に。気の利いた人ならその担当者に電話を回してくれるでしょう。あなたの口から、そのことでお聞きしたきことがあるのですが、と言うのもよろしいでしょう。で、お忙しい時間帯に伺うのも失礼かと思うので、○日の何時に書類をいただきに参るとよろしいでしょうか?と聞いてみるのです。出向く前に電話を入れる、がお決まりというわけではないですが、当日長々と説明しないで済むと思いますし、あなたも話しやすくなるのではないかしら?

担当者のお名前を、次に別のアルバイトをする時には前もって聞いておいて、メモっておくようにね。もし出向く前にお電話していたなら、当日は、他の回答者さんが丁寧に教えてくださっているように、最初は月並みですが、こんにちはの挨拶ですよね。ただ、名乗るときは、(いつ)お電話でお話させていただいた〇〇と申します。と言えば、話が早いと思います。いきなりカウンターに出向いて、採用されたと事を伝えて悪いことはないとは思うのですが、最初に対応してくれた人があなたとあまり変わらないアルバイトさんだったら、慣れた注文の仕事ではないし、担当者さんを確認して伝えなければいけないので、手間でしょう?こういうのを老婆心(私に関してです)というのかもしれませんが、参考になったら、幸いです。
    • good
    • 0

先日アルバイトの応募をしました(名前)と申しますが、


書類を受け取りにくるよう連絡を頂いたのですが、ご担当者の方いらっしゃいますでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A