プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!皆さんなら会いますか??
真面目すぎる男性ってどうなんでしょうか??

マッチングアプリの男性と初電話しましたが
真面目すぎて質問責めで、面接のような電話となりました。
私が仮に話題を広げても質問に戻るといった感じで質問責め。
話題が無くなった時は沈黙になるし、
ダラダラ電話するのも嫌なので私から切り上げました。

緊張してたかもしれませんが、まじで何なの?と思いました。

電話する前から会う日は決まっており
連絡マメだしいいなと思ったものの、
職業も微妙、顔はタイプじゃなければ、
真面目すぎて面接のような電話するタイプの男性と
会うか悩んでいます。

皆さんならこのようなタイプと会いますか??

A 回答 (15件中1~10件)

簡単に会うべからず!会うなら友達連れて、人の多い所で会うべし!(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

悩まなくなるまで電話で良いと思います。

    • good
    • 0

慣れてないのと、それだから緊張している。

    • good
    • 0

自分は、悩むぐらいなら会ってみるべきかと思います。



何故なら会ってみないと分からないことだってありますし、相手が初期段階だから緊張してしまって本来の姿を全く発揮できなかった可能性もあります。

あなたが超多忙という事なら、現段階で見切りをつけるのもやむを得ないと思いますが、そうで無いのなら、真面目そうな相手であれば変な心配もありませんし、ベストを尽くすという意味でも会った方が良いと思いました。

それであなたにお伝えしたい事があるのですが、その人とのやりとりに関しては、明らかにあなたの方が余裕があって色々見えているのですから、上手に導いてあげたても良かったのではないかという事です。

例えば、質問攻めの件も
「質問ばっかりwww、まるで面接みたいだから他の話もしよう(^^)」とか
「wwwww、暫くは質問攻め禁止だからね(^^)」とか
「私の話もきちんと聞いたり掘り下げたりしてよ(^^)」
などなど、あなたが場を和ませる事や、気付かせてあげたりする事ができれば、相手もリラックスできり軌道修正できたかもしれません。

沈黙が続く件も
「そしたらまた何か話題とかあったら連絡してきてよ(^^)」とか
「また今度にしよっか、絶対に連絡してきてね(^^)」
などと、気まずい空気を断ち切りつつ、相手の面子も保ちつつ、次に繋げても良かったと思います。

あなた的にはかなり面倒かもしれませんが、あなたの目的が将来の結婚相手という事なら、まだロクに相手の事を知らないのに見切ってしまうのは本末転倒かと思いました。

理想は相手の本来の姿を引き出してから判断する事ですから、あなたの時間や都合が許される限り、ベストを尽くしてみて欲しいと思います(^^)

そういう真面目で不器用そうな人であれば、浮気の心配も減りますし、チャライ部分も無いでしょうから、将来的なメリットもあると思います。
また、そういう人でも上手に導ける様になれば、恋愛においても懐が深く万能な女子という事にもなりますので、自分磨きのつもりで会ってみてください(^^)
    • good
    • 0

お礼へ


全部アスペルガーの特性のまんまです。
面接のような質問責め、話題を切り替える臨機応変について来れない、電話する前から会う日を決める(決まり事は得意中の得意)、マメで几帳面。
何なら文章書かせると分かりやすいです。
辞書みたいにぎっちりと改行・句読点なしでめちゃくちゃ長文なのに何言ってるかよく分からない文章を書きます。
    • good
    • 0

部分ではなく、全体的な文面からそのように感じ取りました

    • good
    • 0

>何かしらの授業料とは例えばなんですか??



遊びの事を知らない人は、本を買って覚えるか、その道の人と一緒に行って覚えるものです
遊びを教えて貰った事を覚えて言える人はビール券を出して、一人では飲みませんから使って下さいとか言って授業料代わりに差し出す人もいます
    • good
    • 0

アスペルガーかなと思います。


会わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなところでアスペルガーと思いましたか?参考程度に教えて頂きたいです。

お礼日時:2024/03/14 17:34

真面目過ぎる?


貴女の目的次第です。
セフレお金ならご自由に
お楽しみ下さい 
私ならです
そんなあたおかお相手はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレやお金は求めてません
求めてるのは将来の結婚相手です。

お礼日時:2024/03/14 17:35

会わない。

真面目と言うよりは、自分の都合に合わせようとするめんどくさい男。束縛が激しそう。ストーカーになりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>自分の都合に合わせようとするめんどくさい男
というのはどういう部分でそう思いましたか?

お手数ですが新規回答で教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2024/03/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A