プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある企業に応募するために電話したのですが、「はい」だけ言って社名も名乗りませんでした。

通常は「お電話ありがとうございます〇〇の△△です」

↑こういったオープニングトークだと思うのですが、たまたま電話に出た人がそうなのかなと思っていました。

それで面接の日時と場所を指定されて、行ってみたところ9階建てのビルだったのですが、その会社名を記載した表札がありません。

それで再度電話したところまた「はい」しか言わない対応でした。「4Fに上がって下さい」というから、上がっていろいろな企業がテナントに入っていて、また表札がなくわかりません。

一つの部屋だけ表札がなく、そこに恐る恐る入ってみると当該企業でした。

「場所すぐにわかりました?迷う人多いんですよね~」と責任者らしき女性。

ちょっとイラッとしたのですが、一応面接を受けました。

その企業に採用されたのですが、辞退しようかと迷っています。

事業内容は家庭に電話して不要品を買い取るテレアポです。

皆さんどう思いますか?怪しくないですか?

A 回答 (1件)

同住所で複数の社名を掲げている場合、敢えて名乗らないこともあるようですね。


単に担当者がダメな人だったという可能性もありますが。
他の番号に電話して、感触を見てみるのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の番号はないようです。

こんな会社は初めてですわ。

お礼日時:2013/02/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!