dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月15日にマクドナルドの面接を受け、直接合格と言われたわけではないのですが給料の振込先を記入する紙や契約書みたいなのを渡されオリエンテーションについての話もしたたので合格だと思っています。そして「制服を取り寄せなければいけないため一週間くらいまってください。届きしだいこちらから電話をいたします。」とお店の店長から言われました。
しかしいまだに電話は一切向こうきません。一度先週あたりに不安になって電話したら「まだ届いてないですが、そろそろ届きます。その時はこちらから必ず電話します」と言われました。何度も電話するのは申し訳ないと思って一度確認した後からは電話しておりません。
正直私がアルバイトをしたいのはほぼお金が欲しいだけです。なのでマックにこだわっているわけではありません。なのでこれ以上かかるのなら他のところに変えてしまおうかと考えてもいるのですが、契約書とかももらっているのにここでいきなり「やっぱバイトいいです」と言うのはさすがに失礼でしょうか??
あと初めての長期アルバイトなので普通というのがわからないのですが、普通はバイトの面接から始まるまで1ヶ月ぐらいかかるのは普通のことなのでしょうか??
それとマクドナルドでアルバイトを最近はじめ制服を取り寄せて働いている方で面接からどのくらいで制服が届きましたか??もしかしたら一週間で届くって言うのが聞き間違いだったのかもしれないと思ったので・・・。

A 回答 (4件)

11月15日にマクドナルドの面接を受け


?10月かな
長すぎるよ。誰かと勘違いしているのかも。
複数のバイトを入れると勘違いしたり手配ミスとかまたは全く違う人に電話する場合もありかも・・・
至急詳細を伝えまだ制服が届いていないのですか?バイトしたいのに出来ないです~と言ってごらん。
たぶん新しいバイトさんに渡してしまっている事もあるかも・・・
電話しまくること!せっかく面接受かったんだからね。がんばって即電話ですよ。

普通は5日で届きますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面接は先月の15日。11月の15日に受けました。
やっぱり長いのですね一ヶ月は!これが長いということがわかってほっとしました。
確かに向こうのミスという可能性も少なからずありますよね。
これからまたこういう時があったら根気よく電話してみようと思います。
回答してくださってありがとうございました。ちなみに先日電話がきて無事働けることになりました^^

お礼日時:2007/12/07 19:22

恐らくその店長はあまり仕事のできる方ではないようです。



マクドナルドの内情はよく理解できていませんが、最初の段階で1週間程度と言う発言からそれが通常の運びだと思います。
アルバイト採用と言うのはこの業界では重要な業務のひとつです。
そうでなくて通常の業務としても1週間でも遅いぐらいです。

こちらからの電話に対してさらに1週間経過していることを考えると、再度電話して、準備できていないようなら辞退しても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに店長はお世辞にも仕事熱心なタイプ・・・とは言えない雰囲気の人でした。
一週間でも遅いくらいなのですか!!一体一ヶ月って何があったのでしょうかね^^;
回答してくださってありがとうございました。ちなみに先日電話がきて無事働けることになりました^^

お礼日時:2007/12/07 19:19

貴方も条件をだして断る事もあると伝えましょう。



「やっぱバイトいいです」では無く
「xx日までにご連絡がもらえない、就業できない場合
 アルバイトを辞退します」と伝えるべきです。

お金がほしい=収入が必要であることを伝えるべきで
マクドナルドの就業準備が標準的にどの程度かかるか分かりませんが
アルバイトの場合、1週間程度で就業開始というのがほとんどだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

条件を出したほうがお互い色々やりやすそうでいいですね。
やはり一ヶ月は長いんですね~。なかなか連絡がこなかったのでバイトって一ヶ月が普通なのかと思ってしまいました(笑)
回答してくださってありがとうございました。ちなみに先日電話がきて無事働けることになりました^^

お礼日時:2007/12/07 19:14

連絡の行き違いはあるにせよ相手は貴方を当てにしているはずです。

辞めるのは失礼です。何回でも貴方が納得できるまで電話をすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこちらからやらせてくださいと言っておいていきなりバイトを辞退するのは失礼ですよね。
ですがどうしてもお金が必要なためちょっとそれは難しかったんですよね><
回答してくださってありがとうございました。ちなみに先日電話がきて無事働けることになりました^^

お礼日時:2007/12/07 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています