プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトについてです。
高校生です。
わたしはアルバイトを退職する予定で常に最終出勤を終えています。
なのですが制服返却と雇用契約書がお店にあるので退職届を書きに行かなきゃいけないので店長がいるとき連絡してきて欲しいと言われています。
なのですが、その場合お店の入り方はどうしたら良いですか?
フードコートでのバイトなのでいつもはお店の中の鍵を取って事務所に入ります。
そんな感じで普通に入れば良いですか?

ネットには部外者だから制服返しにきましたと普通にレジにいる人に言えば良いと言われました。
ただ良い職場で皆様ととても仲が良かったのでそんなこと言ったらなんで普通に入らないのとか言われそうです。
退職理由は楽しくて良いバイト先だったので続けていたのですが受験が近く(今高3です)どうしても続けるのが困難だったからです。

ちなみにモール内なのでバイトがあるテナントまでは普通にお客様と同じ面から入ります!
従業員専用もありますがそれはめんどくさいので普通に行きます。
その後フードコートのバイト先に入るときは普通に鍵開けて事務所入って店長に制服返して、退職届書けば良いですよね?
フードコート内の自分の働いてるところに入るのもレジでパートさんに制服と退職届書きにきましたって言ってから入らないといけませんか?
パートさんも忙しいし普通に鍵とって開けて入ろうと思ってるのですが部外者がそれしちゃダメですか?
考えすぎですがなんかもうわからないです。

A 回答 (4件)

そんな気にしなくてもいいですよ! 電話で退職しても構いませんし、制服を郵送しても構わないですよ。

 正社員なら最低でも1か月前には伝え、辞表を渡さないといけませんが・・アルバイトさんはそこまで規定はありませんよ、出来れば1か月前には伝え、裏口から入り店長と同僚に「お世話になりました!」これでOKです。

受験頑張って!!
    • good
    • 0

すでに部外者なので、鍵を勝手に使うのはダメです。


事務所が別にあるなら、ノックするとか電話入れるとかして開けてもらって下さい。
店内から声を掛けるのは、他の方法が使えない場合だけ。
    • good
    • 0

そんなのどうだっていいよ別に


大したことじゃない
勤務しに来たわけではないから表からでいいんじゃない?
最終出勤も終えてるなら

仲良くしてたなら
なんで普通に入らなかったって言われても
えー、ちょっと迷ったんですが仕事じゃないからこっちかなと思いました
とか言っておけばいいんです
    • good
    • 0

代謝した時点で、部外者になります。


制服だけでなく、キーも返還しなければなりません。
関係者入り口ではなく、正面玄関から入退室します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!