アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先の制服を宅配クリーニングで出しました!

お急ぎ便で頼んだのでいつ届くか正確分からないのですが、混みあってて通常だと10日かかるので今週中には配達されるかと...

クリーニング店はアルバイト先の営業時間中に届けてくれるそうです!宅配クリーニングですが、クリーニング店の方にアルバイト先への配達...とお伝えしたのできちんと〇〇店様へ(自分の名前)よりと自分は記入した紙が入ります!

アルバイトで制服を返却するのも初めてなので色々ネットで調べてみました。そしたら制服を返却する時は連絡を入れるそうです

(質問)
ですがどのように店長に連絡したらいいか分かりません。
それとも連絡は不要ですか?

宅配クリーニングなので店長でなくてもアルバイトの方が受け取って報告して頂くということも可能でしょう
クリーニング店の方がアルバイト先の受付に行き、
〇〇さんからですと言ってくださるようなのでわかると思います。

A 回答 (1件)

アルバイト先に電話をし、店長に電話をかわってもらうとか、伝言を頼むとかして、「○○日頃、○○クリーニングから制服が届くので受け取りをお願いいたします。

」と、ちゃんと伝えましょう。
店長がいなくて伝言を頼むときは、伝言を伝えた相手の名前も聞いておくのが基本です。
頑張って(^-^)/

クリーニング店が言ってくれるはず。伝えて貰えるはず。とかじゃなく、受けとる側が「えっ?きいてないけど?受け取っていいの??」と、なります。
トラブルのもとですよ。

無責任なことはせず、トラブルを防ぐためにもちゃんと連絡はしておきましょう~(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
勉強になります!

明日クリーニング屋さんに電話で正確な日を聞いて、きちんと伝えてきます!┏〇゛