プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳で飲食のアルバイトは痛いでしょうか?この歳でもふさわしいアルバイトって何だと思いますか?

これから学生になるかもしれない25歳女です。
アルバイトを考えていますが、いくら学生の予定でもこの歳で10代や20代前半の若い子達と一緒にバイトをするのは浮いてしまうかなと思いました。
飲食よりクリニックや企業の受付や販売系の方が良いでしょうか?

この歳でアルバイトか、やこの歳で学生か等の言葉は今は関係ないので触れないでいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 高校生の頃都心の繁華街でカラオケのバイトをしていたのですが、その時が凄く楽しくて忘れられず、また同じようなバイト先を探してしまうのですが、学生だったから楽しかっただけで、今だとやっぱり浮くのかなと思ってしまいます。
    そのバイト先には20代半ば以降の夢追い人の方も多かったのですが…

      補足日時:2024/02/22 15:45

A 回答 (6件)

もっと年上の人(30~60代)が普通にいるところもたありますし、お店によると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。パートの方もいらっしゃるだろうし、それこそ夢追い人(芸人さん等)の方もいらっしゃる所もありますしね。
働いてみるしかなさそうですね。それで明らかに若い子が多くて働きづらかったら辞めようと思います。

お礼日時:2024/02/22 15:57

ただ、態度が悪ければ、のたれ死のうが、リーダーだったんで、「やりにくいんで辞めさせてください」とはマネージャーに言うつもりだった。

    • good
    • 0

どうとってくれてもいいけど、年下の指導にちゃんと従ってくれれば。

その人はちゃんとしてくれたね。俺たちも丁寧語だけど、命令形だったしね。宣言通り2ヶ月で辞めたわ。おめでとうございますと見送ったな。もう30年以上前の話だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分語り酷すぎて見てられない強烈なおじさんだな(^_^)

お礼日時:2024/02/22 16:19

大学ん時に28歳の人が次の仕事の繋ぎでって教えたことがある。

強烈におじさんだったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28歳は別に強烈におじさんと言う程歳とってないと思いますけど、それ遠回しに私にも強烈におばさんと言いたいのですか?

お礼日時:2024/02/22 16:06

女性ですからね。


なんでもいいんじゃない。
人間関係の勉強にもなるしね。
今後のことに、役に立つ仕事の方がいいのでしょうがね。
25歳になって、学生でお小遣い無かったら辛いですしね。

男なら飲食業で独立したい人ならと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに周りにも女の子だからねと言われる事が多いのですが、とても悩みます。。

お礼日時:2024/02/22 15:51

正直浮いてしまうと思います。


私自身、25歳で学生と一緒にアルバイトしてたのですが浮いててしんどかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。回答者様は学生さんではなくフリーターさんだったのでしょうか?
若い子達に紛れて話についていけなかった感じでしょうか?

お礼日時:2024/02/22 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A