アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、初めての質問させていただきます。

わたしは現在17歳で大学に推薦合格しており、2月下旬に卒業式を控えています。

もともと興味があった無印のアルバイトについて調べてみると、「高校生不可」となっていたので、一応応募できるかを電話をして確認してみました。

無印側の返答は、「卒業式を過ぎるまでは高校に籍があるので、応募は4月以降に」とのこと。

しかし、わたしの場合2月の終わりで卒業するので、事実上3月からは高校に籍はありません。

無印のアルバイト募集は人数制限があるのでなるべく早めに応募したいのですが、応募するタイミングをこんな訳で計りかねています。

こういうことに詳しい方やご存知の方がいたら、ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

年度で考えると良い



卒業式しても、それはただの行事で、3月末まで籍はある

だから式のあと、3月末までに不祥事起こすと、除籍となって卒業取消もあるよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!初めて知りました;

卒業取消になって大学にもいけなかったら元も子もないので
気はあせるけど辛抱して4月まで待つことにします。

迅速なご返答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/01/26 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています