アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども他の所で質問させていただき、回答を頂いたので締め切ってしまったのですが、幾つかお聞きし忘れてしまったので新たに質問させていただきました。

特別養護老人ホームにて12月からアルバイト(大学生です)をしているのですが、中学の頃に痛めてしまった腰を再び痛めてしまいました。そこで、昔お世話になった整体に行ったのですが、これ以上続け無い方が良いとの事なので、辞めようと思いました。
 そこで腰を理由に辞めても良いのかを質問させていただいたのですが、一つ重要な事をお聞きし忘れてしまいました。

社会人のマナーとしては、最低でも2週間前、常識的には一ヶ月前には辞める事をお伝えしなければならないと知っているのですが、現在の腰の状況では後2週間働くのは難しいと感じています。無理をすると慢性的になるかもしれないと整体の先生にお聞きしたので、出来る事ならば直ぐにでも辞めさせて頂きたいと考えているのですが、その事をお伝えしても大丈夫でしょうか?
 どうかアドバイスの程をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アルバイトですね。

直ぐ辞めて差し支えないです。
就職して来られて一ヶ月くらいでやめていく方、ざらにいます。
仕事場より今は自分の体が大事です。これからのこともありますでしょうし。介護職は大変です。
御身大切に。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。福祉を学んでいる中で一ヶ月程で辞めてしまう本当に心苦しいのです…。介護が忙しいというのも、講義と違って肌で感じることが出来ました。また、なぜそのような状況になってしまっているのかも少しずつ見えてきて、今後の福祉の勉強にいかしていけると思っていたのですが…。今後研修等もあるので、腰を痛めないように今から準備をしていきたいと思います。ありがとうございました。

初めまして。

勿論、身体に関することですから、相手先に事情を説明して承諾して貰えば良いと思いますよ。
社会人のルールとして求められるのは、自分勝手に行動しないで、ちゃんと報告・相談・連絡を行うことです。
相手側も貴方の代わりを手当てしなければ成りませんから、その猶予を欲しいと言われるかも知れませんが、
それについては仕事を軽度なものにして貰うとかをお願いされては如何ですか?
いずれにしろ、常用の正規社員では無いアルバイトでは無理に引き止めることはできないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。アドバイスありがとうございます。きちんと話し合い私の要望、施設の要望を取り入れる形で進めていきたいと思います。ありがとうございました。