プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生です。
1年半働いたバイトを受験が忙しくて辞めることになりました。
もうシフトは入っていないのですが店長がいる時間に行って退職届書いて制服を返さないと行けません。

クリーニングに出すつもりで紙袋に制服を入れていけば良いですか?スーパーの袋だとなんか変な気がして…。

本当にいいバイト先で円満退職的な感じなのですが菓子折りは必要ですか?
なんかみんな旅行の時買ってきたり辞める人も置いてた気がします…。
高2の子も置いて帰ってたので必要ですかね…?
どうやって店長に渡せば良いのかも分からないし手書きのメッセージもどうすれば良いのか分からないし、受験勉強が忙しくてお菓子を買いに行く時間もなかなか取れません。

やはり普通は持っていくものですか?

質問者からの補足コメント

  • 母にどうしよう、、菓子折り必要かな?と聞いたら何故か切れられながらそんなものは要らない!と言われました。
    私自身の考えとしては持っていくのが常識というか無くても良いけどあったら穏便に終わるな〜って言う認識です。
    ただ買う時間やその他色々考えると持っていくのはしんどいです、、

      補足日時:2022/11/26 00:07

A 回答 (3件)

制服は実際にクリーニングはしなくてOKですか?数着あってもレジ袋でもいいです



1年半お世話になったのなら持っていった方がいいですが、買いに行く時間がないなら仕方ないですね。その分丁寧にお礼をしたらいいですよ。私も高校生の頃バイトを辞めた時持っていきました。持私の経験上、もっていかない人の方が少ないです

エアー合格祈願守(꜆* 'ᵕ' )꜆☆
    • good
    • 0

悪いけど「たかが」バイト先に気なんか使わなくて大丈夫


菓子折りなんか不要ですよ(だからお母さんもキレ気味なのかと思います→くだらねえ事気にしてバカじゃねーの?です)
あなたが渡したいならそうすりゃ良いですが、私は貰ったこともあげた事もありません
挨拶しっかりすれば良いと思いますよ
    • good
    • 0

そこまでして偉いなと思いますよ、笑顔でありがとうございましたと直接言えば大丈夫!制服はちゃんと返してね!笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています