アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。 女子高校生で、先日からバイトを初めて一昨日発出勤しました。飲食なのですが、初めての飲食で覚えることも沢山あって大変で、もちろん大変なのは承知の上アルバイトをしたのですが、店長さんは女の人でサバサバした感じの方で、男のバイトを可愛がって、私は放置のようであまり教えてくれませんでした。とにかくそのお店が私には合わなくて、辞めようと思います。
あまり普段から逃げ出すようなタイプではないのですが、無理してそこで働く必要はないのかなと思いました。
私の学校では許可が必要で、学校から許可証を貰っています。
先程、入社書の手続きのことで電話が来たので、
『今日来年から働く就職先で、今からインターンみたいな形でアルバイトをして欲しいと言われたので、突然の事で大変申し訳ないのですが辞めさせて頂きたいです。』と嘘で伝えました。
店長さんからは『なんで学校から許可もらってるのにそんなことになるの?』と聞かれましたが、『突然の事で...すみません。』と言いました。

本当は入社後30日は辞められないけど、学校からならまあ仕方ないみたいな感じで言われました。(車校などもあって、この先のシフトはまだひとつも入ってません)
明後日、通帳のコピーと退職願持ってきてと言われたのでお店に行きますが、このことをバイト先から学校に電話いくと思いますか?教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

はい。

理由が明らかに怪しいので高校に連絡があるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!